一昨日からのごはんφ_(*^▽^*)_ψオムレツと揚げじゃがカレーと味噌クリームうどん2012年05月20日

先日有給とって菜園づくりとか頑張りすぎたみたいで…
翌日出勤したら微妙な頭痛で辛く、金曜日も身支度して出勤しかけたけれどやっぱり辛くて結局休んでしまいました…。

半日稼動すると半日ダメとか、そんな感じです…。片頭痛までゆかないけれど、普通の頭痛より厄介なレベル。

だからお腹は普通に空きます。
でも、作る気力はあまりナシ。

普通のプレーンオムレツを作ったら、気力が料理に現れて綺麗な半月形に作れなかったので、ズッキーニソテーを散らばめてごまかしたり。
それにしてもセンスなさすぎ…
かえってキモいし(爆)

土曜日は午前中完全にダウンしてて、朝ごはんもお昼ごはんも食べられず、お腹がグルグルなってるところに、宅急便。

ウーピー来た~!!
ギフトボックスばかり買いました

ハートのギフトボックスに、単品より一回り小振りのウーピーパイが入っておりました。

待ってましたとばかり、ご飯代わりで二つ頂く!
バナナマシュマロとレモン
バナナマシュマロとレモン味。

レモン味のクッキー生地には、ポピーシードが入っていました。
ちょっとキモイ

とってもレモン風味で美味しいです。顔も可愛い。
調子が悪かったので癒されました。

一眠りしたらだいぶ復活してきたので、簡単に晩御飯を作りました。

春キャベツとポテトの塩麹バター焼きうどん
じゃがいも入れてボリュームUP

じゃがいもを千切りして炒めて加えたので、ボリューム満点です。

日曜は朝から町内会の行事があって作業しなくちゃならないから、絶対疲れて午後からダウンする…と予測し、翌日の晩御飯をあらかじめ作っておきました。

ゴロゴロ揚げじゃがとレタスのフライパンカレー
ありそうでない感じ?

スープカレーに素揚げしたお野菜をたっぷりトッピングするじゃないですか?
あの感覚を応用して、素揚げしたジャガイモを軽く煮込んでみましたら、時間が経っても案外揚げじゃがのホコホコ感が残っていて、温め直しても美味しかったんですよ!
他は新玉ねぎとか、レタスとか、火の通りやすい野菜ばかり使ったので、フライパンで簡単に調理できました。これはヒット!

明日用に作ったのに、お腹が空いて夜食につまんでしまい、翌日作業が終わったお昼ごはんにガッツリと食べてしまったので、あっさり完食。

案の定、午前中の作業でぐったり疲れて頭痛が起こり、夕方まで眠剤飲んでグッスリ寝たら、またお腹が空く…ブラックホール化?

で、夜ご飯にまたヘビィなものを作ってしまいました。

春キャベツとチキンの味噌クリーム煮込うどん
もったりですが、それほどこってりではありません。

見ためほとんどバタ焼きうどんと変わりませんが、味はまったく違うし、工程も違います。軽く煮込んで、もったりしてますよ♪

野菜ストックが徐々に底をついてきたので、ワンパターン化しつつありますが…金曜の宅配まで持ちこたえるぞ!

あ、おまけにデザートの菜園いちごも♪
大きさは親指の爪くらいのものがほとんど

半分くらいは親指(の爪)姫状態ですが、なんだかんだで細々と収穫できてます。
しかも今年は、大きさこそ小粒なれど、一番最初の収穫とほとんど変わらぬ味レベル。成功といっていいのではないでしょうか!?