本日のごはんφ_(*^▽^*)_ψキウイとカマンベールチーズのサラダピザ2012年05月30日

最近毎日片頭痛…薬で抑えて、無理しないよう早寝したりして保ってます。
が、今日は高島屋の九州物産展の初日。
仕事帰りが一番ピークになる片頭痛も、珍しく落ち着いていたので、行ってきました!

もちろん、燻やさんに♪最近毎回DMハガキを頂いており、900円以上するクリームチーズをおまけで頂きましたよんvvv
いつもはダラダラ試食して長居してますが(笑)今日のお客は常連さんばかりでお忙しそうだったので、新商品とリピのあぐーベーコンとか諸々をサササッと選んで買って去りました。
そういえばイカの燻製がなかった!初日に並んでない商品もあるらしいので…また行くか…。

デザートも忘れず、リピのパティスリー麓でロールケーキをお買い上げ。
この辺のグルメなお買い物は美食倶楽部にてお伝えしましょうか。

で、帰宅してドッペルの第1Vnをちょいちょい初見弾きしてから、晩御飯を作りました。

キウイとカマンベールチーズのサラダピッツァ
まだまだ続く不思議料理…

普通のピザと作り方、というか手順が少し違います。

こんがり焼いたキューブ状のトースト(クルトン)なんかを、シーザーサラダにトッピングしてあったりしますよね?あれをピザ生地でやってみたらどうだろうと思って、ひと工夫してみました。

ピザクラストにバターハチミツをたっぷりめに塗って、こんがり焼くんです♪バタークラッカーのような食感と風味にしてしまいます。

その上に、ヨーグルトその他を混ぜたサラダソースを塗り、マリネした果物と野菜を載せ、室温に戻したカマンベールチーズをくっつけて、残しておいたサラダソースをかけまーす。

油や蜜を塗って焼き上げたピザクラストには水分が染みにくいので、サラダソースが染みてグショグショになる事はありません。パリッパリの生地と甘酸っぱいフルーツサラダのコントラスト絶妙!

いや~これは旨い!予想以上にバランスの良い出来栄えでしたvvv