チェロ覚書♪♪第5期SKE英気を養う新年会2015年02月21日

遅ればせながら、本日は主宰アンサンブルSKEの新年会です。

残業明けですけれども、楽しみにしていたので、朝からしっかり朝ごぱん
ツァジキミックスソルトで簡単ミルクスープ
・小松菜のスクランブルエッグ
・ベーコンチーズソフトフランス
Sala)
明日はYAMAHAスーパーセミナー・アンサンブルクッキングですので、ちょっとヴァイオリンを弾きこんで。


てなわけで朝昼しっかりご飯を食べて、呑みに備えてからの~

記念すべき五周年記念♪とりあえず今期メンバーが全員そろったところで、かんぱーーい。
ゆくゆくは48名の登録メンバーを目指す(笑)音楽集団SKEの累積メンバーは、今期も新たなメンバーを迎え、8名になりましたvvv
が今期は総選挙の結果、新メンバー含む6名で稼働いたします。

気になる?今期の課題曲は~
***********************
ショーソン『詩曲』feat.小川未明「冬のちょう」
***********************
です。
なんのこっちゃ?な組み合わせですけれども…
大人の童話の朗読に、まさに曲名どおりの幻想的な曲を重ねるという新たな試みに挑戦いたします!!

予定している楽器編成は

 私…朗読&Vn
 相棒hikoちゃん…チェロ
 新メンバーHさん…チェロ
 FL-ペーチャさん…FL、人間(台詞)
 Nさん…オカリナ、がまがえる(台詞)
 Wさん…ピアノ


初めて導入する楽器あり、朗読以外にも台詞ありで、私自身の作業もまだ写譜の途中なので、どうなることやらですが、もう頑張るしかない!

・お肉屋さんの前菜盛り合わせ
レバームース、砂肝コンフィなどなど…がっつり食べてエネチャ―ジだぜ!!(笑)
あ、ちなみに泡はあっという間になくなったので、ここでロゼを投入(爆)

・具だくさんサラダルボル

お酒が入ると皆、音楽に対しても本音トークが飛び交います。
毎回毎回、ホント色々大変なのですけど、お世辞とかなしでぶつかりあえるメンバーに恵まれ、5年めを迎えられたというのは、ホントにありがたいことです。
チクショー、お前ら最高だぜ!的な(笑)
ロゼは軽やかでガンガン進み…

・サーモンのタルタル カリフラワーのソースで
そんな気の置けないメンバーが、これまでつきあってきて実際私の事をどう思っているのか…本人を前にして何を言われるかと思ったら、満場一致で「マジメ」でしたとさ。

半分本音で、残り半分の本音では何を思われているか、謎ですけどね…ふっ……。

・馬刺しのカルパチョ的な?
このあたりから赤ワインへのスイッチが入りまして…

左から、スパークリングワインロゼと空いております(爆)いつもどおり、だいたいの味を申し上げて、オーナーにお任せしましたが、すべてフランス、主に南仏が多かったです。

・チーズ盛り合わせ(4種セレクト)
羊ちゃんのチーズは私セレクト、後はブルーチーズ、とろとろのチーズを男子が選び、もう1つカマンベールをオーナーセレクトで頂きました。

今回は変則メニューでチーズ含む前菜4、メイン1というコースにしていただき、メインはお肉。
・炙り豚
シェフが変わって初来店でしたけれども、全体的に素材感重視の味つけと感じました。
個人的には、以前のシェフのちょっとパンチがきいた味つけが、ワインに負けずガツンとくる感じで好みかな。
以前のシェフは今月開店したての2号店で腕を振るってくださっているそうですから、そちらも是非訪問したいです♪

〆のワインはボルドーからカベルネソーヴィニヨン♪なんと2006年もの!!特別に出して頂いちゃいましたvvv
ワインだけで味わえるコク深さと、まろやかな渋味、香りは年数がたって落ち着いたのか、やんわりとしていてホント、デザート感覚で飲んじゃいましたよ(笑)もちろんすべてのボトルは綺麗に空にしました!!トータル5本、新メンバーのHさんはノンアルでしたので、1人あたま1本の勘定。さすが呑み助集団SKE(爆)

なぜか今期は不思議な友情?も一部のメンバーの間で芽生え……???今期もこのメンバーで頑張りたい!という思いを改めて強く抱きました。

いつもお料理を食べ切れないので、今回は変則メニューにしましたけれど、ちょうどよく食べ切って、調子に乗ってデザート追加(笑)
ベイクドチーズケーキ アールグレイアイス添え

・苺のタルト

・ナッツ&バニラ&ベリーのアイス盛り合わせ

・パンナコッタ
私がセレクトしたのはパンナコッタでしたが、チーズケーキが一番好みだった!もちろん全種、仲良く味見させて頂きましたよん♪

私の作業はすでに始まっており、例年通りGWあたりまでには編曲スコアを配布予定、メンバーの練習は夏からになります。
、5周年記念ということもあって、夏合宿やろうぜ!的な話題も上りまして♪
色々新しい展開を迎えている音楽集団SKE、これまでご来場いただいた方も、これからご来場いただける方も、是非楽しみに…見守っていただけたらと思います。

おまけ♪
気分よく帰宅して…ヘパリーゼ仕込んでから、Nさんに頂いたお土産の煎餅たべちゃった(爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック