最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ名古屋メシからの~やさぐれモス2015年03月02日

3月はじめの日曜日は冷たい雨。
でしたので、お家にこもってのんびりしました。

ちょっと寝坊の朝ごパン。
燻やボンレスハムポンパドゥル玄米食パンハムチーズレタスサンド セロリーソルトマヨ入り

朝昼兼用のつもりでしたが、お昼過ぎに小腹が空いて…ル・シュプレームのパンでお昼兼おやつ?
・キャラメルクリームコルネ
・キャラメルクリームコルネ
・苺とバルサミコの15デニッシュ
*タカシマヤ限定
左上にさりげな~く映り込んでいる、かぎ針編みの小さなあみぐるみを朝からせっせと編みはじめました。
てか、久々にかぎ針触ったら、基本中の基本の編み方を忘れてて、思い出すのに時間がかかったという(笑)

夜はパパッと名古屋飯。
お肉はないけれど、炒め野菜やらをいっぱい乗せたので、がっつりです。

で、朝から休憩入れつつ、ちまちまと編んでいた編みぐるみが完成。
何だかわかります?
実はこれ、ひとつの作品のためのパーツなので、まだ完成品じゃないし、二次加工するために糸端がついたままなのですが、とりあえず小さなパーツを的確に判断して下さったミイル友さんがいらっしゃったので、最低限の表現はできたかなと(笑)

一日のノルマを達成し、気分が良くなったので、お弁当も作ってみた。
燻やボンレスハムポンパドゥル玄米食パンハムチーズレタスサンド セロリーソルトマヨ入り
ポンパドゥル十穀食パン米食パン卵レタスサンド
けだるい月曜も、美味しいボリューム弁当で乗り切るぞ!
と思ったものの……やっぱり……やっぱり色々疲。。。。

年齢と勤続年数的な関係もあって、他人に仕事を教える事が多くなりましたけれど、なんでしょう…ホント教えるって難しい。

私は、社畜を育てたいわけでもないし、私自身が今の職場に何の魅力も感じていないので、そんな中で自分がモノを教えるにあたっては常に、この会社のためではなく、その人のこれからの人生に何か役立つ事になればという願いで教えているつもりなのですが、伝わらない人には伝わらない。てか、伝わらない人が多い。挙句の果てには、丸投げでサヨナラとか。

逆にほとんど丸投げで回ってくる仕事とは、要するにろくな引き継ぎがなく、前任者に質問してもまともな回答が返ってこない事しばしば。

疲。以上。。。。

はぁ、愚痴ってしまいました。
月曜から残業でイライラしたので、先輩とそんなこんなを愚痴りながらの、やさぐれモス。
ロースカツバーガーライスバーガー海鮮かきあげと、モスチキン!!暴食だぜ~っ!!