シンガポール&マレーシア旅行o(^o^)o4日め~マリーナベイサンズ満喫2015年09月24日

再びMRTブギス駅へ戻って、ホテルで預かってもらっていたスーツケースをピックアップし、MRTベイフロント駅へ。

最終宿泊ホテルは、これまたお約束?のマリーナベイサンズホテルです。
チェックインカウンターが混みあっていたので、先にサンズ・リワード・ライフスタイル メンバーシップの申込をしました。

JTBの日本語デスクは先客がいたため、誰も待ち客のいない通常カウンターへ行って、カウンターのお姉さんの流暢すぎる英語のヒアリングに四苦八苦しながらも……メンバーシップ特典に関する長説明の後、最後の質問の意味(結局、DMを送ってもいいか?という確認だけだったんだけど。ダイレクトメールって言い方じゃなくて、訊いた事ない単語だった)が解らなかったため、途中から困ったお姉さんが日本語の出来るスタッフを電話口に呼び出して代わってもらうという手間をかけてもらい……まぁ、なんとかカードは作れました。

無料で登録できるロイヤルティープログラムで、今日早速使いたかったんですよね。

何はともあれ、無事に済んで良かった(笑)

チェックインも無事済ませて、お部屋へ到着。
おおお!なんかカーテンが自動で開いたぞ!

開いたカーテンの開いた窓の向こうには、シンガポール最大の植物園施設、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイが。

こっち↓の方がよくわかるかな?エリンギみたいな形のモニュメント群の事です。夜に電飾ショーがあるので、これだけよく見えるなら部屋からでも楽しめそう♪

巨大ホテルなので、方向感覚ゼロの私が、フロアの配置感を掴むのが大変ですが……様々なサービスを提供する有名ホテルだけあって、ベッドサイドには二人分のコンセントとUSBハブがあったし、他の場所にも電源が充実してました。
ただ、私たちの部屋はバスタブのない部屋で、しかもシャワーが固定、なおかつシャワールームに扉やカーテンがなく、床の勾配も緩くて排水が…隣の洗面までいっちゃう~~って難点はありましたが。

アメニティやフリーのミニバーは充実してました。
あ、冷蔵庫の飲み物は感知式らしいので、ちょっとでも触ると課金されるらしいですっ。

とりあえず、荷物をさばいたら、まずは宿泊者だけが入る事のできるインフィニティプールへ、速攻で水着に着替えてGO!!

地上55階にある、天空のプールにキターーーーー!!
だがしかしガスってて、折角の絶景がよく見えない(T-T)

ちょっと退きで撮ってみた↓でも、ちょっとせくしーショットなので閲覧注意!

ちょっとだけ泳いだり、プールの端へ行って景色を眺めたりして、すぐにドリンクタイム(爆)
アルコール?じゃない???
とりあえず、注文を訊いてくれたお姉さんオススメの何か(爆)にしたら、これが来た。
スティックセロリ~大好きvvv味も、ライムとか入っててサッパリして、確かにとても美味しかったのですけど、アルコール感はなかった……ので最後までアルコールだったのか不明……。

曇天の天空のプールでしたが、少しでもリゾート気分を満喫しようと、気取ってみる。ややせくしーショットなので閲覧注意!

少し小寒いくらいでしたが、平気なフリしてグビグビ呑んでみる。
とてもぶよぶよショットなので閲覧注意!

冷えちゃったので、裏側にある温かいジャグジープールに入って、腰をあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~って刺激してほぐしてから、お部屋に戻りました。

シャワーをサッと浴びて着替えたら、道路を挟んだ反対側にあるショッピングモールへ。
晩御飯、どのレストランにするかな~?と物色しながらブラブラして、決めました!

中華レストランとは思えないオシャレな内装で、この写真じゃわかりづらいですが、シャンデリアがお魚さんvvv

シンガポール名物のチリクラブも食べられるお店ですが、時価?とかランクがありまして、結構なお値段でしたし、次の予定まで時間があまりなかった為、簡単に食べられるものを注文。

その前に泡だろ泡!
テーブルの脇の壁面にもお魚さんvvv

キンと冷えたグラスに、タイガービール
おつまみに、飴が絡んだナッツが来ました。こういうおつまみ嬉しいvvv

プールで身体も冷えたので、ビールはいいとして温かいものが食べたくなり、麺類を2種、相棒とシェアしました。
坦坦麺と、なんかよくわからん麺(爆)
麺類のカテゴリーにあったので、麺には違いないだろうと思って、具体的によくわからずに注文したのでした。
だって、すごく長い英語と、全く解読できない中国語?しか書いてないメニューだから、読み取れる英単語と漢字の雰囲気で判断するしかなかったんだもん。

でも、どっちもなかなか美味しかったです。
手前のわからん麺(爆)は鶏がらベースで、八角の効いた焼き鶏が別添えで来たので、乗っけてもいいし単体で食べてもいいしってことかな?と思って乗っけたりました。麺はラーメンというよりビーフンに近い感じだったけど、食べやすかったです。

坦坦麺は見た目以上に辛かった!辛党の私が、辛さを感じてちょうどいいくらいくらいなので、辛い物苦手な相棒はヒーヒー言ってました(笑)
麺は日本のラーメンに近くて、美味しかったです。

さぁ!そろそろ部屋から見られるガーデンズ・バイ・ザ・ベイの電飾ショー、OCBCガーデン・ラプソディが始まる時間!!
部屋へ戻って、窓際でスタンバイしてたら、始まりましたよ~!
ガラス越しですけど、結構ハッキリ見えます!
部屋の照明を全部落とした方が、さらによく見えたので、真っ暗な部屋でイルミネーションショーを愉しむ。

でっかいエリンギ(違)が宇宙キノコのように輝いて……(違う違う)
おお!右の塊の中心にあるひときわ高いやつもキラキラしはじめたぞ!

窓が開かないため、音は微妙に漏れ聞こえる程度ですが、光のショーだけでも十分楽しめます。
お部屋で周りの目を気にせず、ゆったり鑑賞できるしね。

今度は紫になったぞーーーー。

上の左端↑のエリンギ(違)2本は変化しないみたいなので、右のエリンギ群(違)に焦点を当ててみた。

クライマックス~~~~。

間近で見たらもっと迫力でしょうが、ショッピングモールとホテルの移動だけでも、結構頻繁に迷ったので、位置勘がなく、この後お楽しみの予約があった私たちには、ちょうどよい鑑賞方法だったと思います。

夜のお楽しみはまだまだ!
ネット予約できたので、スウェーデン・マッサージの90分コースを21:00からあらかじめ予約しておきました。
55階からの夜景を眺めながら、施術が受けられるスパです♪
時間が合えば、ショッピングモールのイベントブースで行われる、ワンダ・フル(噴水ショー)も眼下に見られます。

行った時間的には観られる時間帯だったのですが……全身隈なくマッサージを受けてる最中だし、顔は臥せってたり、布かかってるから観られないし(爆)

施術が終わってからようやく夜景を眺めたら、イベントブース側の光(右側の2本の光の筋)が見えました(笑)

マッサージは心地よく……しかもこれまで東南アジア系のスパは大抵、時間きっかりで退出できるように急かされてシャワーして、はいサヨナラって感じだったのですけど、ここは全く急かされる事なく、終わった後にこうして夜景を見ながら写真を撮ってても、なにも言われませんでした。

しかも、ここが今まで各国で受けてきたスパと違うなぁ!と思ったのは、施術後のお茶のサービスが、専用ルームで、しかもガッツリだった事。
ティーサロンに通されたら、ジンジャーティーと、ヨーグルトと、フルーツキューブの盛り合わせが出てきました♪

ゆっくり食べて、夜景もじっくり鑑賞できて、他のお客さんもいなかったから、夜を独り占めって感じ……


心地よすぎて眠気が……もうまどろんできて目がトロントロン……。

値段だけの事はあるスパでした!!

これで部屋へ戻って寝るだけさ~~と思ったが、どっこい!

部屋へ戻る途中で、バーへ吸い込まれたのでした(笑)

スパ行く前に、命の睫毛も取っちゃったし、化粧は崩れまくってたけど、薄暗いバーカウンターの前なら、そんなのへっちゃらさ!

カンパ―――イ!!
手前は私の、なんとかマルガリータ、奥が相棒のシンガポールスリング。

おいしかったーーーーーー!
いや~~もう、色々最高だね!!
旅の疲れも、靴擦れでスプラッタなかかとの痛みも、アルコールというモルヒネで吹き飛ぶね!(爆)

ラクサ・ポップコーンがつまみに出てきましたが……
これは正直微妙……普通のポップコーンがよかったよ……。

巨大ホテルを満喫して、一夜を過ごしました~~。
まだまだ一日あるよ~~~。

コメント

_ kuri ― 2015年10月03日 01時06分45秒

ありこさん こんばんは~♪

いつのまに国外逃亡をはかっていたのだ!!
って・・・
もう帰国されて、地獄の残業生活に突入かしら?

リフレッシュは大事よね!!
うん・・・・休日の過ごし方工夫しよ~

_ ありこ ― 2015年10月05日 11時10分17秒

>kuriさん

あっという間の一週間、そして予想はしてたけど復帰初日から鬼の残業生活っすよ……ちくしょ。

ストレスフリーな一週間から、いっきにストレスMAXな日常へ逆戻りですが、心の栄養は補給できたので、今のところ旅の疲れも出ず、闘っております…っ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック