本日は土勤なり。
でも金曜に残業頑張ったおかげで火急の仕事はあらかた片づいていたので、マッタリモード(*´ω`)
他部署の後輩ちゃんと愚痴やら仕事のシステム上の話やらも出来て、有意義なWorkタイムになりました。
退社後は、退職する後輩へのお餞別を買いに。
お煎餅でありませんよ(爆)O・SE・N・BE・TU。
近々、部署内で2名退職予定なのですが、補充は1名という厳しい現状です。まして二人は中でもしっかりと職務をこなしてくれていたので、本当に残念。
しかしここは先輩として、後輩たちの新しい門出を祝いたいところ…なのですけど、KY上席と酒席を共にするのが死んでも嫌な私は、歓送迎会から忘新年会まですべて欠席しているため、個人的にお餞別を渡す事にしました。
ま、金額的にも、送別会レベルだし。
それで消え物より、何か一緒にお仕事した仲間として記念になればなぁ…という思いもあって、金一封包む合理的手段よりも、自分で選んだものを渡したくて一生懸命考えたんだけども。
うち1名は、出産前の退職なので、コレ↓にしました。
実はリアル友かおりちゃんの出産祝いも同じ物の柄違いだった(爆)
それに、よーく見たらこれ…
自分の旅行かばんと同じ柄やんけ!?(爆)
だって~プレゼントって、自分がもらって嬉しい物+相手に似合いそうな色柄って考えて選ぶけれども、最終的に自分の好みが決定打になっちゃうじゃないですか~?
別に意図したわけじゃないけれど私とお揃い(苦笑)
でも、用途が違うし、形状も違うし、私はおそらく一生お世話にならないアイテムだから、ゆるして…。
さて、もう一名が、困った。
わたしよりうんと若いし、オシャレ女子だし、既婚者でもないから…と散々迷った挙句、結局リピ商品になるんだな(苦笑)
年齢を選ばないデザインが気に入っていたので、彼女が通勤時に使ってる紺や黒系のシンプルバッグへ着けたら、女子力UPするんじゃないかなと思って決めました。
これにてお餞別ミッションは終了!!
だったんだけど、お年玉ミッションがあったから、今度はベビー服売り場へ移動して…姪っ子用にコレ↓買ったなり。
アナスイ好きです♪でも自分用には買った事ないの(泣)
サイズがないんだよ!!
で……。。。。。。
余計なものを買ってしまった……。。。。
カード会員10%オフ期間中だったから、上記2点の商品は一割引で買えたし、友の会の積立プリペイドカードで買ったから、実質出費なかったしで、調子に乗って、自分へのご褒美↓とか。
ウサコお持ち帰りしますた(爆)
クマ仔をすでに持っていて、ばよケースへ装着してるんですけど、もう一個欲しくなっちゃって~~。
3年着けてたけど落とさなかったし、大丈夫だよね!って思ったら、つい…。
更にこの後、地下食で暴走して……
うさぎシュークリーム、ほぼ全種コンプリート!!(爆)
詳細は改めて……あは。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。