最近のおやつがごはんφ_(*^▽^*)_ψウサギ、クルイマス、コーデ2015年12月07日

お餞別お年玉自分へのご褒美(爆)をそれぞれゲットし、ホッとしてデパ地下へふら~っと足を運んだら、催事出店してたスウィーツショップでうっかりお持ち帰りしてしまった……。



・うさぎシュークリーム 各種


見た目買いじゃないんです。
ただ、ただ、シュークリームが食べたかったの……久々に。
ただそれだけで、コーティングチョコが苦手なくせに、買っちゃったんですよねぇ~。
そして、ひとりで食べる気ですが、何か?(爆)

ウサギ、フィーバーしちゃった。うさすぎた、この日(笑)


帰宅後、早速おひとつ頂きました。

・チョコバナナ 562円
食べられないけど、ラシットのチャームのウサギとウサコラボ(笑)
メルヒェンな世界を演出してみたり。

味は……コーティングチョコがやっぱり甘かった!
でも、シュー皮はシューラスクのようで、まずまず。
ショコラムースが甘さ控えめで、バナナの甘さが活きてるだけに、このチョコが残念過ぎる…。

あとはコスパ。
普通に美味しいシュークリームを求めるシューマニアとしては、コスパが…悪すぎるのでリピはないですけれども、見た目的にネタとしてはいいかもしれません。


夜のオヤツにもうひとつ。
・フランボワーズ 530円
これはコーティングチョコの甘さもさほど気にならず…ってか、一口齧った時点でだいぶ外した(爆)から、純粋なシュークリームとしての味わいを確かめられました。

フランボワーズのムースは、酸味がかなり効いていて、美味しいです。ムースケーキを食べている感じ。
ただ、シューマニアとしてはムースではなく、スタンダートなカスタードベースを求む。


そして、朝シュー。
見た目がクリスマスっぽかったので、私も雑貨を駆使してテーブルコーデを演出してみました♪
・ノエル 562円
バニラビーンズ入りのカスタードに、生苺が入った、限定商品。
うん!これがスタンダードで外さないシュークリームだよね、やっぱ。
カスタードも甘すぎず、香料もきつくなく、まずまず。皮のサクッと食感は、一晩経ってもそれなりに持続してました。
ホワイトチョコだから、コーティングチョコもさほど気にならなかったし、苺の酸っぱさもいい感じでした。


夜のオヤツにシュー。
こちらもさりげなくクリスマス。
大人っぽいクリスマスを演出してみたくて、ブルー系でまとめてみたのですけど……いざチャレンジしてみたら、うちにブルー系のXmas雑貨がほとんどない(苦笑)
コペンハーゲンとかの、クリスマスプレートみたいのがあると、大人っぽくていいかもしれないですね……。
・マロン生クリーム 562円
これは…甘くないんだけど、その分、生クリームの脂肪感とマロンクリームがぶつかって、私の苦手系モンブラン的な味わいになってました。(モンブランが嫌いなわけじゃなく、生クリームとマロンクリームの組み合わせがあまり好きではない)

てか、見た目が全然マロンぽくないのはなぜ!?


シューに合わせたテーブルコーディネイトが楽しくなってきたので、さらに遊んでみました(笑)
・ラムレーズンカスタード 562円
やはりカスタード系は安定の味。そしてホワイトチョコだとかろうじてコーティングチョコへの苦手感が払拭されますな。

私はラムレーズン好きなので、もっと入ってても良かったかも。それと他のカスタード系と区別するためにも、ラム酒がもっと効いたカスタードでも良かったかも。というのは完全に個人的好みで、いわゆる万人受けレベルのほどよいラムレーズンという意味です。

さりげな~く、ラテアート入ってるんだけど……ミイルではスルーされていました…くすん。


・フランボワーズチェリー 562円
ピンク系でまとめてみました。
大阪のおばちゃんみたいなコーティングチョコ(笑)ですが、中身は乙女な味わい♪
フランボワーズムースに、おっきなチェリーが入ってます。
フランボワーズより、チェリー分値段がUPするけど、コチラの方がムースにアクセントが入っていいですね。


・洋梨カスタード 562円
ティーストレーナーのロップイヤーラビットとウサコラボ。
ちょびっと北欧風?のクリスマスを意識してコーディネイトしてみました。
カスタード系はほぼ安定の味わいで、シューの食感は3日(消費期限は自己責任)経っても、そこそこ維持されていましたよ。

値段だけの事はある……。

でも、やっぱコーティングチョコは要らないなぁ~。
アイシングじゃダメなのかなぁ~?
クリームもシューもそれほど甘くないので、アイシングでデコっても美味しいと思うのですけど、手間の問題ですかね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック