本日のおうちごはん&おやつφ_(*^▽^*)_ψHalloween超全開ですが仮装はありません2016年10月31日

そういえば仮装パーティーってのは若い頃、友人たちとそれぞれの自宅に集まって恒例行事となってた時期があったのですけど、公衆の面前でっていうのはなかったです。

そういうのが、いわゆるコスプレイヤーさん以外にも浸透してきたという事でしょうか?

コスプレ自体は嫌いじゃない←むしろ好きですが、私自身はアニメのキャラクターのコスプレとか似合わないので、公衆の面前ではやりません。でも嫌いじゃないから、やるならおうちで仮装パーティ程度に留めています。メーテルとかやった事ありますよ(笑)

というわけで一人だし、見て笑ってくれる友人を招いてるわけでもなく虚しいだけなので(苦笑)仮装はナシのHalloweenナイトです。

無事、定時で退社できたので、おうちにあるHalloween雑貨をかき集めて、にぎやかなテーブルセッティングにしました。

・じゃがバター
・黒トリュフマカダミア(豆福)
・グランシェフ いちじく&チーズ(鈴廣)
・グランシェフ ナッツ&チェダー(鈴廣)
・グランシェフ サーモン&アボカド(鈴廣)
・蝦夷鹿モルタデッラ(エレゾパーティ)
・蝦夷鹿テリーヌ・ド・カンパーニュ(エレゾパーティ)
・ハロウィン フガース(Le Supreme)
 with バランス カベルネソーヴィニヨン、メルロー
 with コンテドール グラン・キュヴェ ブリュット スプマンテ
残り1カットの車麩はステーキにしてみましたvvv
これもめっちゃ食べ応えがあって、ワインが進みますvvv
ほぼ出来合いのモノをちょっとずつ盛っただけですが、Halloweenなセッティングにしただけで、気分が盛り上がりますねvvv
もっとお野菜のお料理が沢山盛れたら良かったけれど、今年はお野菜のおかずが少ない…ホント野菜不足な世の中を体現しているかのようなワンプレートになっちゃったかも。

おやつもHalloween
・南瓜のマフィン(メゾンカイザー)
・ハロウィン・マカロン 南瓜&フランボワーズ(ア・ラ・カンパーニュ)
 with ブラックティーチャイ
まだ出し切れていないHalloween雑貨があるのですが、今年はこれで見納め…。

さて、今週はとびとび出勤で実は明日、腱鞘炎の通院有給です。
気が重いのでHalloweenで盛り上げておきましたが、どうなることやら…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック