休日のおうちごはん&おやつφ_(*^▽^*)_ψ買ったものdeぷち贅沢2017年03月18日

通院有給の際に、催事で出店してたコレ↓買ったのです。
・エッセンスポテト
ハニーバター味柚子こしょう味石垣の塩味 各500円(税別)
連休中にチェロ師匠のコンサートがあるので、差し入れしようかなと思って余分に買いました。

まぁ、この後病院行ったら、インフル&肺炎疑惑で一時騒然となってそれどころじゃなくなりそうだったので、焦ったというのは前記事のとおり。

疑いは晴れてホッとし、でも病院で思わぬ時間を食ったため、晩御飯作る気力もないし~と、帰りにまたデパ地下寄って、あんまりウロウロせずにササッと買い物してきました。
・西尾抹茶コルネ
・ペッシュ
・オレンジとホワイトチョコレートのデニッシュ
・玄米食パン
・ルヴァン・コンプレ
安定のパン屋さん。
お菓子パンは季節で変わるものも多いので、今回は初めて見たものをゲットしてきました。

・とり天
・中津からあげ
・蓮根とり
・鶏皮
考えるのが面倒だったので(苦笑←さすがに急遽検査が増えて疲れてた)左のセットをパッとお買い求めしようとしたのですが、お店のお兄さんに「もう1パック買ったら3,000円にしますよ」と勧められ、安いのか高いのか判断する気力が残ってなくて(苦笑)鶏皮追加購入したという……。

後で考えたら、から揚げだけで3,000円て……(;^_^A
と思ったけれど、まぁ冷凍保存できるし、お弁当に使いまわせるからいいか。

帰宅してから、晩御飯に早速頂きました。
とり天は、おうどんに乗っけて、大根おろしと一緒に頂いたら、なかなか美味しかったですvvvたんぱく質も摂れたしね♪

で、本日の朝ごぱん。
前述のエッセンスポテトもスタンダートな石垣の塩味を食べてみたのですが…うーん、美味しいけどコスパ悪い。。。しかも1袋にこんだけしか入ってない((+_+))少なッ!!
ジャガビーで十分です、ハイ。

手前のペッシュ(桃のデニッシュ)は桃もジューシィだし、デニッシュは相変わらず層が綺麗でしっかりもっちりしてるし、カスタードも甘すぎないカッチリしたのがずっしり入ってて、ナッツとの相性もよく、とても食べ応えがあって美味しかったです♪
コルネの抹茶クリームは初めてだったので買ったけれど、やはりスタンダートなキャラメル味が一番かな。

午前中は宅急便の受け取りが2件あったので待機してて、お昼ご飯はまた、とり天おろしうどんをリピ。

インフル&肺炎疑惑は晴れたものの、明日はお出かけイベントがあるため、とにかく容体が急変しないよう安静につとめ、家事もそこそこに、PC作業も控えめに、数時間置きには目を休めたりしながら一日過ごし…。

晩御飯は、すみれ塩ラーメン残り汁リサイクル野菜あんかけ天津飯に、綾鶏鶏皮をのっけただけの簡単どんぶり飯にしました。

明日が楽しみだけど、行動には余裕を持って慎重に参りたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック