週末のおうちごはん&おやつφ_(*^▽^*)_ψまだまだ続くmission”egg"possible2017年06月10日

なんだか、すっごく疲れてる……????
朝から身体が重たくて、でもお薬飲まなくちゃならないから、しぶしぶ起き上がりました。

そんな時は、朝ごぱんちゃんと作って、ヤル気モードにスイッチON!

 スヌーピーパスタトマトソース(ラ・カンティーヌ)添え
・グリーンベジタブルチップス(DEAN&DELUCA
・全粒粉マフィン(パスコ)
・北海道産かぼちゃのスープ(スープストックトーキョー)
 with アップルシュトゥルーデルNespresso)でアイスカフェオレ
明日はスタジオリハだし、ばよりんバリバリ練習すべし!とか思ったんだけど…作って食べたら、疲れてちょっと休憩…すぐ横になる(爆)

横になったが最後、ごろごろ~、だらだら~~、溜まった録画を半分見であんまり頭に入ってない状態のまま、午前中を無為に過ごしてしまいました( ノД`)シクシク…


あんまりお腹は空いてないけれど、また気合いを入れ直すためにお昼ごはん作ろう。

両方あんかけ(爆)
先般、富澤商店半額ゲットした1kg入りの石挽蕎麦粉が未開封だったので、思い立って使いました。
麺のお蕎麦はあんまり好きじゃないけれど、蕎麦粉のお料理は大好きvvv
なのでこの蕎麦粉も、蕎麦打ちなんてしませんよ!(てか、やった事ないから無理)全てすいとんやら団子で消費予定です。

温かいごはんを食べて、身体が温まったら……もうこれ午睡モードですやん(爆)

というわけで、食後はやっぱり、ごろごろ~、だらだら~~。
ちょっと暑くなってきた頃に、おやつ休憩。


知覚過敏対策として、先般町内会作業の参加賞で頂いた雪の宿に、まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバーを角切りして乗っけて食べよう!コラボを実践したのですが…
んん~?沁みるわ、やっぱり( ノД`)シクシク…

結論としては舌の上で溶かして、溶け始めた頃に雪の宿をかじるのが、一番の対処法でした(笑) 
そして最後に、常温程度に温いチャイで冷えた口内を戻す

シュミテクトがいいらしいとか小耳に挟んだのですけど、なかなかいいお値段なんですよね、シュミテクト
しかも原因がステロイド知覚過敏だとはっきりしてるから、シュミテク使ったところで対処療法でしかなく。

と思うと、お財布の紐が固くなるのでした。

そんなケチケチありこのヤル気ない時の晩御飯は、半額ゲットして冷凍保存しておいた食品活用。

・揚げじゃことすりごまと海苔のぶっかけうどん
いわしねぎ生姜かりっとれんこん枝豆さきいか天(水野蒲鉾)
 with エチゴスタウト(エチゴビール)

あ~、もう、なんだろ。この虚脱感
体調が悪いというほどでもないのですが、とにかく色んな事が億劫で…なまけ病?遅れてきた5月病か??