ヴァイオリン覚書♪♪SKE&CCC&ユニット・合奏練習2023年06月15日

今日は仕事終わりに🎹のChikaちゃんピアノトリオCCCユニットの個別合奏練習→途中で鍵盤ハーモニカ🎹担当のOさん合流して主宰アンサンブルSKEの個別合奏練習です。

毎度おなじみ、がっつり朝ごぱん!
・生姜玉葱スープ
★卵&ポテサラチーズ低糖質ブランパンサンド
・レインボーラムネ
・カルピス塩ライチ

定時退社してChikaちゃんと合流し、久々にユニットの課題曲を合奏練習しました。
ここ数週間、他の演奏曲にかまけていて自習を怠っていたので、ちょいちょい反応が鈍いフレーズはありましたが、お互いの苦手な変奏パートからゆっくりめ速度で少しずつ弾きこんで、最終的に通し演奏したら、多少ごまかしつつは会ったものの何とか止まらずに弾き切れました!

他の演奏曲の練習が落ち着いてきたら、本腰据えて頑張ります!

残り時間は直近本番を控えている
★滝廉太郎×貴志康一「鳩ぽっぽ₋戒
これは参考音源に合わせて自習してきた成果あって、タイミングに迷って出遅れるパートは反応できるようになりました!

後はワンボウで音符が詰まっているフレーズの音程と反応速度改善かな…今後はここだけ自習で集中的に弾きこなしていこうと思います。

今日も差し入れでおやつ休憩を挟んで。。。。
・GODIVAコラボのチョコ餡千なり(両口屋是清)
・プレミアムトマトカレーせんべい(美鹿山荘)

鍵盤ハーモニカ担当のOさんが合流したので

Oさんが本番までの全体合奏練習に全く参加できない( ノД`)シクシク…ため、個別指導です!

いざstart…したら、へろっへろの音でいきなりstop!!

したものの、厳しい指導(笑)によって格段にレベルアップし…というか、ちゃんと自習してくれててタイミングがズレる事もほとんどなかったので、一時間半みっちり3人で合奏したら、かなりいい仕上がりになりました。

速度も、全体合奏練より理想速度にアップできてたし。

本番で全員合奏、うまくいくといいなぁ…
前回の全体合奏練を受けて、各パートとの音量バランスが課題だったので、一週間後の全体合奏練では速度アップとともにクリアできるよう努めたいと思います。

というわけで恒例の反省会。

ハチの巣ぽん酢焼き串5本盛り新生姜肉巻き台湾やっこもつ煮込みぶためん…お腹いっぱい頂きました♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック