ヴァイオリン覚書♪♪CCC:宣材写真撮影とSKE&CCC:合奏練習2023年06月25日

今日は主宰アンサンブルから派生したトリオ、Chocotto Chopin(ちょこっと ちょぴん)※略称CCC(トリプルシー)で開催予定のリサイタルに向けて、プロカメラマンさんに宣材写真を撮影頂きます!

この日のためにポテチを二週間断った…のに、ちっとも痩せなかった😨

と、とりあえず朝ごぱん食べて気合い注入。
★鶏ささみと夏野菜のカチャトーラ風
★自家製大根の漬物
・じゃが×ローストオニオンバター(ボルディエ)
・極もち(日清)ホットケーキにマスカルポーネ×エスプレッソソース
今回も顔と爪は自分で作りました(;^ω^)
カラコンはジルスチュアートのピンク、爪はピンクベージュのラメにゴールドのラメを重ね塗り。ちょっと写真ではわかりませんが(;^ω^)

ヘアカラーも二週間前にセルフカラーリングして、憧れラベンダーという色にしました。アレルギーで頭皮が大変な事になって焦ったけど。

で、ヘアセットだけは今回初めてプロにお任せ。
結構色々細かい注文をつけた(;´・ω・)ので35分くらいかかりましたが、概ねorderどおりの仕上がり↓
夜会巻き?の毛先を渦巻に出して、サイドは筋を多めに入れて頂いて陰影がつくようにして頂きました。

というわけで、おやつを食べつつ、撮影開始!

あ、ここで公開している写真↓は、カメラマンさんが撮影してる傍で横撮りしてるやつです(;^_^A

↑右上にカメラマンさんにカメラ(笑)
↑後ろから撮られてた(笑)
↓後ろアングルもカメラマンさんの提案で撮りました。
私たちからリクエストした既存のピアノトリオのフライヤー写真などを真似したアングルの他、カメラマンさんから提案頂いた構図、ピンでも撮影頂いたり、通常1~1.5時間のところ2時間以上、多分200枚くらい撮影して頂いたと思いますので、仕上がり画像は乞うご期待?!

初めての撮影でしたが、楽しかったです♪
だんだん笑顔疲れして表情筋がぷるぷるしてきたけど(笑)

ホールレンタル残り1時間は着替えと、同じホールで再来月発表会に参加する
★映画「ラヴェンダーの咲く庭で」より
イジェル・ヘス『Theme&Fantasy from Ladies in Lavender
を通し演奏。
結構鳴るホールなので、響きは気持ちよいけれど、ちょいちょいミスが多かった~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン本番までにブラッシュアップしなくちゃ!

リサイタルでの座席や備品類などの配置もざっくり確認して退出し、今度はSKEでの合奏練へスタジオ移動です( ´Д`)=3 フゥ

今日は鍵盤ハーモニカ担当のOさん以外、全員参加♪
前回練習後、かなり細かい改善要望をほとんどのメンバーに伝達してあったのですが、だいぶ意識が見られました!

また、音のバランスに配慮して、配置もこのように↑クラリネットをセンターへ変え私🎻はピアノの後ろくらいに引っ込んでおりますが、音量的には全く問題なし。

速度も歌える速度にアップしたし!!

ただ、出来るところが増えてくると、出来ていないところが目立ちだす。。。。

というわけで、本日もビシバシ!言わせて頂きました(;'∀')

本番はお揃いの衣装で参戦です!(`・ω・´)b

さてCCCは本日も居残り練習。

★滝廉太郎「
トレモロアルペジオ上下のとこが、やっぱり1発目だと不発Σ(゚д゚lll)ガーンになるぅぅぅぅ(つд⊂)エーン
2回目以降は反応できるようになってくるので、1発で行けるように自習自習。。。

あと、重音とか、オクターブ重音も均一に鳴らせてない&音が潰れて汚い部分が多かったので、綺麗に鳴る弓圧をコントロールできるように。。。。


★滝廉太郎×貴志康一「鳩ぽっぽ₋戒
ピアノ🎹のChikaちゃんが、これ↓くれました(笑)
なんか、鳩ぽっぽのモチーフ以外のところも、ぽっぽ、ぽっぽ、口ずさみだした。。。。。。

これは苦手だったフレーズも概ねオチずに弾けるようになって、難しいン連符もそこそこ弾けるようになってきた私。

今日はチェロVc-hikoちゃんファ♯、ソ♭(同じ音)で音程高めになって以降全部音程ズレる現象に悩まされていたので、本番までに部分練習して改善されると良いね。

半日のスケジュールこれにて終了。

あ、もちろん反省会も。

お腹いっぱい頂きました~🍻

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック