本日のごはんφ_(*^▽^*)_ψ燻製さわらとズッキーニでマリネ丼2012年06月18日

もう、ひたすら燻や頼み(苦笑)
先日催事で買いだめした燻やさんの燻製さわらは、冷凍保存してあったので、肉をあまり食べたくない今こそ食べ時!と解凍しました。
もちろん、そのままで十分美味しいのですが、先般の燻製帆立といい、あぐーパンチェッタといい、燻やさんの商品は野菜とコラボして、その風味を移したくなる味わいなんですよね~vvv

なので鰆も…定番バラ寿司にしようかなと思いつつ、あっさり味なのでちょっと濃い味つけにして、野菜をたっぷり添えて、丼飯にしました♪

燻製さわらとズッキーニソテーのたっぷりマリネ丼
うーーん!旨い!!
燻製さわらはさっぱり味なので、クリームチーズがよく合うんですよvvv
マヨネーズをつけても美味しい。マヨネーズに負けてないし。

ころころにカットしたズッキーニもこんがりソテーしてたっぷり加え、新たまねぎもたっぷり、レタスもたっぷり。それでもカロリーは低めなはずなので、モリモリ食べますよ。胃はもう大丈夫(なはず)だ!

実は今日、またしても凹む事がありまして、帰りに禁断のジャンクフードをたんまり買い込み、いっき食いしてしまいました…。
我慢していたコーヒーも、牛乳を買ってきたのでエスプレッソマシーンで淹れたエスプレッソにたっぷり加えてエスプレッソミルクにして2杯飲んじゃった(笑)

うぷ…ちょっと気持ち悪い…。
でも心の痛みがちょっと紛れた。
今日はもう不貞寝します…。
ばかやろーーーーーーーーーーーーーーーーもうホント逃げたい…てか消えたい。

コメント

_ おばきょん ― 2012年06月20日 08時34分12秒

おっはよー!
どうしたのー?
元気出してね。
国外逃亡だなんて、いいなあ。
思いっきり羽をのばしてくださいまし。
毎日の献立、たまに手抜きしっちゃってくださいまし。
腹8分がいいものです、お酒もほどほどが。
私、毎日飲んでましたが”例?”によって5か月近くもご無沙汰。何とか続いてますがあつくなってきて、そろそろ飲みたくなってきてるかも。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。

_ ありこ ― 2012年06月20日 17時34分26秒

>おばきょんさん

今年に入ってからトラブル続きで、疲れちゃいました…。
日常囚われている"場"から少し離れて、ネガティブモードをちょっとリセットしてきます。

ごはんは手抜きですよ~。冷蔵庫の中身もそろそろ整理しないと旅に出られないので、適当に作って消費しますっ!

私もほぼ毎日晩酌してたのですけど、今はめっきりです。反省中(苦笑)ですし、まだまだ胃も本調子ではなさそう…なのに昨日今日、ジャンキーな食べ物を爆食してしまったので、また反省ですぅぅぅ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック