最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψ芸術の秋♪アートな料理?2014年11月19日

緩ダイエット計画が始まってから料理意欲はますます減退中なのですが、癒しを求めて……たまに遊びゴコロを発揮しております。

恒例の冬瓜アート
相棒にもらったミニ冬瓜、冬瓜アートはいつも横カットで作った器に細工していましたが、ミニ冬瓜なら縦カットもいけそうじゃない?と思ってやってみたら、食虫植物みたいになった件。
中身はトマト鍋残り汁のリメイク、フジッリを入れて煮込んだものに、チーズオンしてバーナーでファイヤーしたトマトチーズグラタンです。

半額豆腐で作った黒胡麻婆豆腐タジンは二日目は、お弁当ミッションで残った飾り切りの人参を散らしてみたり。

そういえば先日スーパーで買い物した際、この謳い文句
抹茶どら焼き…「茶匠○○(個人名)
ほうじ茶…「最高位の茶師(個人名)
惹かれて買ってみた。
どっちもまずまず美味しかったです。
ほうじ茶はお弁当ミッションの時に温かい淹れたてを魔法瓶に詰めて持参したら売りきれましたし。

おうちカフェではほうじ茶ラテにして頂きました♪

お弁当の残りは有効活用して…
・本チャンと大根葉のおかゆ
ピンクとグリーンの色鮮やかなお粥は食欲も進みます♪

それでもまだ本チャン&半額豆腐が余っていたので

余ったケークサレに余ったツナで作ったオムレツ添えて

半額カリカリ梅もみじんぎりにしたまま残ってたので
ミイルの飾り切り部で流行ってる大根おろしアートに初挑戦!
はじめてだから…まぁ、出来はこんなもん???


これでお弁当の残り物は使い切れました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック