血沈は、元々血液検査でたいてい貧血気味って判定が出るから、体質だと思うんだけど。
それにこの薬の副作用として、免疫力が低下するのと、量を増やした場合、急に止めることができなくなるので、あんまり飲みたくないんだけど…すっかりモルモットですよ。
リハビリの方は、なんの効果か?両腕を前にあげるのはだいぶできるようになったんだけれど、相変わらず横から上へは厳しいです。ラジオ体操ムリですね。
今日は前回と同じく蒸しタオルで暖めてから肩のマッサージ的な事をやってもらって、バランスボールを使って前へ転がしたり、横へ転がしたりという動きと、家で出来る雑巾がけ的なストレッチをレクチャーしてもらっておしまい。
治療の方向性は一応決まったものの、望んでいる方向ではなく、MRIになかなか辿り着かないところが正直不満です。
まぁ、余計な検査をせずお金がかからないのはありがたいんだけれども、血液検査でクロじゃないなら、別の検査という方向へ行かなかったのが…私の思惑と外れちゃって、これをどう希望通りの治療(手術)へ持って行けば良いのか、傾向と対策を計りがたいです…。
そういえば、関節リウマチじゃなく●●●●的な症状名を2、3回言われたんだけれど、これまでググってきたものとは違う単語で、その場では覚えてたのに悶々してたら忘れちゃった(( ノД`)シクシク…
これから録音しようかな…(爆)
次回は診察、リハビリともに二週間後。
しかし打って効かなかった系統の薬を、飲んだら効くんでしょうか?
依存性も高く、副作用も強い薬を服用する事に、かなり抵抗があるので、私としては効かない方がありがたいです。
ところで治療とは全く関係ないけれど、久々の血液検査でγ-GTP(ほぼ毎日お酒を飲んでいると高い数値が出やすい)が基準値下回ってたのに驚き!
ほぼ毎日晩酌してるのに低いってことは……もっと呑んでもOKって事かしら?(爆)
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。