休日のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ豚トンお麩なオフ2016年11月23日

今朝からステロイドを飲まなくちゃならないので、朝ご飯食べないといけないし、あんまり寝坊も出来ないなぁ…と思いつつ、ぎりぎりまでお布団でぬくぬくして、嫌々むっくり起き出しました。

あんまり食欲なかったから、さらりと頂けるお茶漬けで朝ご飯。
・柚子味噌そら豆柚子まるごとカシュー霜月(ふじりんごカシュー)まめ×ちょこ(伊勢茶カシュー)(豆福)
お茶漬けは美味しかったけれど毎朝、薬を飲むのは面倒…。

食後はちょっとダラダラして…お昼ごはん。
・王林
1カットだけ戻して残ってた車麩を使って、なんちゃって角煮丼ぽいものを作ってみました(笑)
ボリューム感もあって、ローカロリーだし、お肉の量が私にちょうどよくて、これは上手い事作ったなぁ!

らでぃっしゅぼーやの王林も美味しくて、満足感のあるランチになりました。

でもここで1パック200g入った丹沢高原豚肩ロース肉を解凍してしまったから、使い切らなきゃならなくて、晩御飯も豚(爆)

・二種じゃがいものバター和え
・キヌアミックス イタリアンスタイル(ペレッグ)
胚芽パン
(メゾンカイザー)
 with サンタ バイ サンタカロリーナ(チリ)
そのまま食べて美味しかった王林を贅沢にソースとして使っちゃいました。
だけどフルーティーなソースは豚肉にとっても合いますね♪私には1枚がちょうどいいくらいのボリューミーな豚肉を、何と2枚するっと食べられました。

先日の血液検査でγ-GTP基準値下回ってたのに糠喜びしていたけれど、アルコールの影響を受けてないとはいえ、数値が低いって事はタンパク質が不足しているみたいで。
高たんぱく低カロリーな食事を心がけつつ、お肉もお魚もしっかり摂っていかなくちゃと反省したので、この日はみっちりお肉を頂きましたよ。

ステロイド剤のせいで免疫力も低下しそうだし、時節柄いつも以上に体調管理が重要なので、手は抜いても気は抜かない食生活を心がけたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック