昨日は外出前だったので、買ったパンで簡単に朝ごぱんを済ませました。
で、帰宅後はそんなにお腹空いてなかったので、疲れを取るためちょっと横になって休憩してから、
綾鶏のとり天使って、簡単どんぶり飯。
青空レストランで、すりおろした蓮根と長芋を1:1割合で混ぜたトロロ飯が紹介されて、美味しそうだな~と思ったので、長芋なしの蓮根加熱で作ってみました。
蓮根ソースがいい繋ぎになってくれて、ボリューム満点!!美味しかったですvvv
そして絶対安静の四連休最終日(;^ω^)
昨日の外出の疲れも残らず、身体は比較的軽かったのですが、すこし朝寝坊して適度に身体を怠けさせ、
きらクラ!の再放送を聴きながらゆっくり朝ごぱんを摂りました。
お昼ごはんは、やっぱりどんぶり飯(笑)
先週のスーパーフライデーでゲットしたファミチキ、冷凍保存しておいたので、焼き戻して使いました。
単体で食べるより、こうした方がメインディッシュになって、いいでしょ?
ちなみに、さりげなーく使ってるマグカップの蓋と、手前の黒いカトラリーは今日届いた自分への誕生日プレゼント♪
この蓋はずーっと欲しいなと思ってて、デパートのディスプレイを横目に見ながら遣り過ごして来たのですが、とうとう数年越しで買ってしまいましたよvvv
やっぱり可愛い~~vvv
結局ネットショップで購入したので、カトラリーは送料の都合で買い足したのですけど、黒いカトラリーも欲しかったから嬉しい♪
木製だから軽くて口当たりも柔らかく、気に入りました。
晩御飯は作り置きも兼ねてカレー。
・キヌアミックス ベジタブル(ペレッグ)いんげん&アイコ和え
・やわらか小いわし、サクッといわし、小魚アーモンド(成城石井)
ルゥ不使用のサラサラ系カレーですが、お野菜の粘り気とかで緩いとろみがあって食べ応えあります。
これで四連休明けのおそらく残業( ノД`)シクシク…対策万全。
今週は土勤があって五連勤、引き続き炎症反応と感染症には十分注意して乗り切りたいと思います。
最近のコメント