本日のビールφ_(*^▽^*)_ψベルギービールウィークエンド名古屋20142014年04月27日

今日は楽しみにしていたGW恒例の予定♪

名古屋で初開催されてから3年連続、皆勤賞ですvvv
過去2回のレポも振り返ってみましょうか。


本日のビールφ_(*^▽^*)_ψベルギービールウィークエンド名古屋2013


毎年専用グラスが1つずつ増えてゆくのも楽しくなってきましたvvv

しっかり呑む気満々ですので、朝ごパンもしっかりと。
穂先筍のあっさり和風ポテトサラダ全粒粉ベーグル(ジュノエスク)サンド
燻製さわらと葉葱のマリネのバジルフォカッチャオープンサンド
筍と山椒の塩麹佃煮のバジルフォカッチャピザトースト
伊予柑と青林檎の爽やかマーマレードとプルーンにグリッシーニ添え
    with 充実野菜&コーヒー

ピザトーストはもちろんバーナーで炙り処理!!

ベーグルサンドも可愛くデコってみました♪

燻製さわら(燻や)さんのマリネは、昨晩仕込んでおいてほどよく馴染んでましたvvv

お魚とかチーズとかちょっとコッテリ系のお惣菜がある時に、文旦のサラダがあるとお口直しできますvvv

さてさて3回目ともなると、このイベントに参加するための準備も万端に整えてまいります。
以下はあると便利!

 ピクニックシート…貴重品以外の荷物を置いて、靴を脱いで呑める
 保冷ペットボトルカバー…グラスをお持ち帰りするのに便利
 除菌ウェットティッシュ…ビールや食べ物のこぼれとか処理できる
 フードつきの服か、ショール…炎天下で頭皮を守る!!
 小さなポシェットや小銭入れ…会場専用コインを持ち歩くのにいい
 ごみ袋…まぁ、なにかと便利
 
ここまで準備して、ぬかりなし!と思ってたら、うっかり前売チケットを忘れるところだった!!危ない危ない!!
 
…というわけで、いざ会場へ!!

今年はリクルートのAirウォレットというスマホアプリをダウンロードして、会場でチェックインポイントをゲットすると、その場で1,000円分のコインに交換してもらえるというサービスがあったので、かなりお得です!

今年は呑めない友人も同席していて、フードだけ食べに来ていたので、追加コインを買わずに済んでラッキーでしたvvv

それにしても…朝は曇ってたのにカンカン照りになって暑い!!
いますぐ呑みたい!!


★1杯目~( ^^)/▽▽\(^^ )
ピンクキラー(フルーツ・ビール)
・フリッツ
・チーズ入りクロケット カルボナードソース
いつも、ご自由にお持ち帰りください的に置いてあるコースターは、ここではお持ち帰り用にパッケージングされて、わざわざ別に下さいました。
ピンクの象さん可愛いvvv
味わいは~ピンクグレープフルーツ実はそんな好きじゃないけれど、見た目で選んじゃったから、まぁまぁかな。

クロケットのソースはトマトが利いたデミグラスソースみたいな感じで美味しかったです!

★2杯目~( ^^)/▽▽\(^^ )
ミスティックピーチ(フルーツ・ビール)
・小海老のコロッケ~オーロラソース~
連れが一杯目に呑んでて、一口味見させてもらったらジュースみたいで美味しかったので、これにしました。

コロッケはクリームコロッケで、なかなか美味しかったですよ。

あまりの暑さにアヤシサ200%なイデタチで楽しむ私↓


★3杯目~( ^^)/▽▽\(^^ )
ウィンテルコニンクスケグランクリュ(スペシャル・ビール)
・ホワイトアスパラガスのフラマンド風
〆はアルコール度数の高いビールにしました。
香ばしくて、炙ったような慣れ親しんだ(笑@バーナー部部長)味わいが……結構気に入りました!

アスパラガスはクミンがたっぷりかかっていて美味しかったです!

まだ呑めそうでしたが(爆)そろそろ暑さも厳しくなり、冷た~いデザートが食べたくなったので、このくらいで会場を去り…

これもすっかり恒例となった、割引キャンペーン中のサーティーワンでアイスクリームを買って、オアシス21の芝生にピクニックシートを広げて、寝そべりながら食べる!

至福~~~。

今年も満喫しました!!
実はもう一日行く予定……今度はパンフを入念にチェックして、作戦を立てます…うしし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック