最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ気分はすでに中華街2015年03月09日

最近またサクサクと編み編みしておりまして、昨晩は練習会から帰宅して、こんなもの↓編んじゃいました♪
実はアンクの帰り、地下鉄車内の広告でこの商品↓を知って、先日レッスン帰りにスギ薬局寄って買ってきたのですが、香りが良くて、ステンレスロールが気持ちいい~vvv
一時的にでも癒されます…それで、お疲れ気味な友人にもプレゼントしようかなって思い、シャレでケースも編んでみた次第。

そんなこんなで本日は運転免許更新有給
朝ご飯はDEAN&DELUCAで買ったパンともスコーンとも似つかぬ、でもなかなか美味しかったものを頂き…
優良講習ですから、近くの警察署で即日発行してもらえるし、サクッと済ませて有給を有効に遣おうと愛車でブィーンと向かって受付開始時間ジャストに到着したのですが。

手数料を支払い、書類を提出し、視力検査まで終えた段階で、免許証を発行する機械が壊れたらしく。

免許証不携帯で帰宅して出直すわけにもゆかず。

仕方がないので車内でTV観ながら時間を潰す羽目に……。
結局午前中いっぱいかかりますた……げっそり。
しかも、5年間使う免許証だからと、いつもより丁寧にお化粧して出かけたのに、出来上がった免許証の顔写真は疲れが表情に出てる上、なんか妙に陰影が濃くて、暗い…怖い……っ!!
ショック倍増……。。。。。。。。
前の免許証写真すごく気に入ってたから、今回も気合い入れて臨んだのに、哀しいです…。。。

帰宅後にヤケ食い(爆)
・帆立と西京味噌のキッシュDEAN&DELUCA
・ローストビーフDEAN&DELUCAとトマト&レタスの十穀パンポンパドウル)サンド
レバーペースト燻やに白いちぢくログのバケットカナッペ
・豚リエット燻やに黒いちじくログのバケットカナッペ
午後から雨が本降りになってきたので、出かける気力も失せて、お家で弾きこもりました。

あと二週間足らずで横浜&鎌倉旅行♪
最近、疲れる事ばっかりだから、もうホントそれだけが直近の愉しみで、ついつい中華料理に思いを馳せすぎて、フライング中華ディナー(笑)

ずぼら海老チリ風?彩り食感もりもり中華炒め
・白菜の中華風ミルクスープ
・蕎麦の実入りごはん
何ゆえ海老チリ”風”かと申しますと、海老ちゃんが10尾しかなかったんですね(苦笑)
で、卵白は1個使ってしまいたかったんですよね(笑)
となると、嵩増しする必要があって、こうなった的な(爆)

でも、海老のプリプリと蓮根のシャクシャクが両方楽しめて、ボリューム満点で美味しかったです♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック