最近のお外&買いごはんφ_(*^▽^*)_ψパンが続いて和食を欲す2016年05月03日

連休なか日の出勤デー。
また残業かな…と思って、気分UPのためにお気に入りのパン屋さんのパンで朝ごぱんしました。
・抹茶みるく(ル・シュプレーム)
・ツナとキャロットラペのパン(ル・シュプレーム)

お弁当用に買ったサンドイッチも大量(笑)
・合鴨サンド(ル・シュプレーム)
・マスタードチキンとキャロットラペのサンド(ル・シュプレーム)
・キャラメルコルネ(ル・シュプレーム)

仕事中に、こんな可愛らしい差し入れも頂いてvvv

結局残業でしたので、晩御飯はお外ごはんになりますた。

そして再び三連休vvv
初日だけ午後から約束があったのですが、前の晩にがっつり食べ過ぎて(苦笑)胃が重かったので、胃に優しそうな卵雑炊にしました。

で、午後から名古屋へ出かけて、学生時代の友人たちと久しぶりにランチ兼お茶してきました。

最近、栄もコンサートの往復かイベントで来る程度なので、すっかりウラシマ状態で、センパ(セントラルパーク)のお店もちょいちょい変わってて、この北欧ちっくなカフェが出来てた事も知りませんでした。

友人が注文した、三種のベリーのフルーツティー
フルーツがごろごろでビタミンたっぷりですね。
甘~い香りが漂いました。

これも友人のスモークサーモンとクリームチーズのワッフルサンド

私が注文した海老とアボカドのワッフルサンド
味は可もなく不可もなし。食べやすいし、ワッフルがもっちりしててそれなりにボリュームもあるので、お腹が空いた時やバランスよく食べたい時にはいいかも。

ケーキセットがないので、全部単品で追加すると割高になりますが…何となくコーヒーと甘いものが欲しかったから、頼んじゃった(笑)
クリームとアーモンドのブリオッシュ
コーヒーはクイーンのアイスにしました。
ブリオッシュにもっと洋酒が染みててサヴァランみたいなのを想像していたんだけど……甘かった。。。。。

近況報告や愚痴やら、なんのかんので楽しくお喋りして……
晩御飯は作るの面倒だったので買ってきました。

最近洋食が続いたから、なんか和食を欲してたらしく。
二色穴子のちらしずし(すし萬)
・茶碗蒸し(なだ万厨房)
・飲むスープ南瓜(なだ万厨房)
外さないお店で買って、プチ贅沢、ロゼスプマンテと頂きましたvvv

すし萬はやはりお上品な味わいですね。
ちらし寿司だけど、ご飯は穴子の煮汁みたいなのがしみこんでいて、丼物みたいでした。

茶碗蒸しも色々入ってて贅沢。
ひとり暮らしでは、なかなかこれだけの食材揃えて作れないからなぁ~。

少し洋風だしのテイストもある飲むスープも美味しかったvvv

連休中、ちょっと贅沢ばかりしていたので、どこかでシメないとなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック