最近のごはん&おやつ&お弁当φ_(*^▽^*)_ψ不思議なお土産&more more2017年04月28日

桜(ソメイヨシノ)はすっかり葉っぱだけになっちゃいましたが、気づけばお庭に可愛らしい草花が顔を出していました。

毎年勝手に生えてくるこのオレンジの子とか。

この小さな紫の小花も可愛いvvv背が高いのに先っぽにしか咲きません。

オオイヌノフグリに似てる……なんか(爆)
お花も可愛いけれど、葉っぱも可愛い♪

大好きなヒメヒオウギ、今年も咲いてくれました♪

あとハナニラが駐車スペースにいっぱい咲きだしたのですが、雨の日だとしぼんじゃうのでなかなかタイミングよく撮影できず。

病院のツツジは綺麗に咲いていましたが、我が家のツツジは日陰なのでまだまだ蕾すらなく。

木香薔薇も枝葉が勢いづいてはいますが、同じく日陰なのでよそ様より成長遅し。

買ってきたお花の苗を寄せ植え~とか、全くやる余裕がなくなってしまいましたが、これだけ色んな草花が咲いてくれたら、もう十分かな?とか思うズボラな私です(;^ω^)

さて、週半ば、仕事上〆日の朝ごぱんは買ったもの並べただけのワンプレートですが、今日からメトレート1錠増量なので、しっかり頂きました。
・蜂蜜バター全粒粉パン(ル・シュプレーム
・レモンヒーロー(ティラミスヒーロー)
・いちごっ子 
 with 桃アールグレイ 
お弁当は
・揚げじゃこ×紅鮭×空豆の三十雑穀ベジ(タマチャンショップ)おにぎり 
・くるみるく(ル・シュプレーム

〆日だけどラスボスが到着しなかったのでね……残業もそこそこに切り上げて、ちゃちゃっと晩御飯。
標準サイズのトマトの生食を控えると、こういうとじる系とか、鍋系とかへ放り込むくらいしかないですよね?
丸ごとグリル系の調理も案外手間だし。

お弁当も並行して作りました。
・ブランロール(ポンパドウル)deマ×マ×トリュフクリチサンド 

残業対策で、さらに副菜も2つ付けちゃう。
・冷製コーンポタージュ(にしきや)

もちろん朝ごぱんもきちんと摂って…
・オレンジホワイトチョコデニッシュ(ル・シュプレーム)  
・伊勢茶と黒豆のブリオッシュカレ(ル・シュプレーム)  
 with アップルシュトゥルーデルNespresso

いざ出陣!!
とまぁ、胃袋の対策は盤石だった上、職場ではこんなの↓とか
※うなぎ味じゃないですフツーのチーズケーキです。。。

こんなの↓も頂いて、
※ソースが薄いサクサク玉せん風お好み焼き味で美味しかったです。 

更にベビーシュークリームやら豆菓子やら、残業中にワラワラとカンパが来ましたので、食料に関してはノープロブレム。
問題はあと1件だけ届かなかった仕事ね……GW中か?まさか持ち越しか???

でも疲れ目でショボショボ霞んできたので、諦めて残業を切り上げた金曜日。
GW前という事に気を取られて忘れてたけどプレミアムフライデーでしたね。
弊社は無関係ですが、この制度採用してる顧客から仕事中の会話で訊いて思い出しました。

ワタクシはせめてスーパーフライデーを利用し引換券ゲット
ふてくされ晩御飯DEATH(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 
・鶏ささみ茹で汁で鶏団子と根菜のスープ
・玄米食パン(ル・シュプレーム) ふちっこバタートースト
このところ外食でハズレが度々あったので、どんなに拙くとも結局は、自分で作った自分好みの味つけのごはんが一番美味しいな、としみじみ思うのでした。

さぁ!明日は楽しみにしていた毎年恒例BBWへ乗り込みますよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック