今週のおうちごはん&お弁当φ_(*^▽^*)_ψ連日オム烈伝2017年06月09日

憂鬱な月曜…ですが翌日は通院振休だから、1日乗り切ればとりあえず休み!と念じて、朝ごぱん頂きました。

・玄米食パン(ル・シュプレーム 
・キャラメルくるみ黒糖パウンド(カルディ)
・ハニーマスタード&オニオン(スナイダーズ)
お弁当は左側の、 
ブランパン(おとうふ工房いしかわ)でじゃこ天とカマンベールサンド
・冷製コーンポタージュ(にしきや)


休み前だったけれど、サクッと定時退社できたので、帰りに寄り道してコレ↓買っちゃった♪

・レモンシュガー
・アーモンドシュガー
・抹茶シュガー
・ブランソルト
夏はチョコがけのポッキーじゃなく、プレッツェルタイプがメインなんですね。
おつまみおやつに良さそうです(*´艸`*)


で、帰宅後作った月曜日の晩御飯は、諸事情(笑)によるミッション”エッグ”ポッシブル

・黒はんぺんじゃこ天プレジデントカマンベールチーズぐてたまかま
 with エチゴスタウト(エチゴビール)
素揚げじゃがいもスイチリの具だくさんトマトソースをたっぷりかけました。オムライスのごはんは、パイナップルの芯が活躍!常夏ピラフですvvv


翌、はしご通院&レッスンの火曜日は、作る気力も時間もなかろうと思って、週末に作ったカレーをあえて残しておいたのを頂きました。

 with エチゴスタウト(エチゴビール)
でもなんだかんだでミッション”エッグ”ポッシブルを遂行。
胡瓜は毎回、基本加熱調理です。オムレツに入れたのは初めてだけど、食感の違いがいい感じ。


水曜日の朝ご飯も、月曜と変わり映えしませんが…

・キャラメルくるみ黒糖パウンド(カルディ)
・ガスパチョ(にしきや)
お弁当は左側の、
・冷製コーンポタージュ(にしきや)

わりとがっつり?
おかげで、溜まった雑務を片付けるための残業にも耐えられました(-_-;)

帰宅後、しっかり作る気力はなかったので、レトルトをメインに…でもミッション”エッグ”ポッシブル(笑)

・グリーンベジタブルチップス(DEAN&DELUCA
吞めない日だから、おつまみなし(´;ω;`)ウッ…

口淋しさを紛らわすかのように?お弁当きちんと作ったなり。

・ガスパチョ(にしきや)
おつまみで食べなかったから、お弁当に使いました半額はんぺん。
冷凍保存しているので、ちょびちょび使えて便利です。


木曜日の朝ご飯は、朝からミッション”エッグ”ポッシブル
毎日オムレツとかオムライスとか…ひたすら諸事情のためにえっぐいメニューを繰り返しております(;^ω^)

・グリーンベジタブルチップス(DEAN&DELUCA
・冷製コーンポタージュ(にしきや)
・キャラメルくるみ黒糖パウンド(カルディ)
 with アールグレイミルクティ
それにつけても、卵1個の可能性って無限大ですね!
ここまでご紹介したオムライス&オムレツはすべて、卵1個分のお料理なんですよ。
毎回たくさん具材をいれてオムレツにしたり、混ぜ物でカサ増ししたりすると、卵2個分のプレーンオムレツより満足感のある仕上がりになります。
栄養バランス的にも、卵ばかりに比重が寄らず、いいかも♪


と、ミッション”エッグ”ポッシブルに現を抜かしていたら…
うっかりポチったこいつ↓が大量に届いちゃったよ!!(*_*;

・アウトレットセット 10個入 4,800円
消費期限の近くなった商品の格安販売セットなので、種類を自由に選べないのですが、通常価格よりお値打ちなのと、たまたまYahoo!ショッピングの期限付き特典ポイントが同じくらいの値段あったので、ついポチっと…
やってしまったのはいいが、冷凍庫が!!
半活商品で溢れてて入らん!!(爆)


そんな事情で、冷凍庫から取り出したる先般半額ゲットした餃子の皮を…とりあえずオーブンでこんがり焼いて。

天板に乗り切らなかった分は炒めて…晩御飯。

一人餃子の皮パーティー…でも呑めなーい( ノД`)シクシク…

キッシュオムレツは皮を先に焼き上げてから作ったおかげで、時間が経ってもパリパリvvv
9個いっき喰いはさすがの大食漢ありこも無理でしたから、翌日に食べようと思って…

朝ご飯とお弁当に頂きました。

・全粒粉マフィン(パスコ)
・キャラメルくるみ黒糖パウンド(カルディ)
 with アールグレイミルクティ
お弁当は、レトルトカレー弁当なんだけど、手作りストックも活躍。
・グリーンベジタブルチップス(DEAN&DELUCA
・国産鶏のキーマカレー(にしきや)


しっかり朝ご飯とお弁当を食べたおかげで、ちょい残業も乗り切りました。

めっちゃお腹空いてたけど、晩御飯作る気力は……なかったものの、ストックの都合で自炊やむなく、ありものかき集めて焼うどん。


普通、焼きうどんには入れない胡瓜レタスをがっつりぶちこんで、新玉ねぎ、人参、豚こまぎれ肉をちゃちゃっと炒めただけ。

フライパンごと、お箸で直につつくズボラ飯。

残業明けでもスーパーフライデーは忘れず、帰途にあるセブンへ寄って…またしてもコレ↓しか残ってなかった……。
焼きうどんをはふはふ掻きこんだら汗かいたから、食後のデザートに頂きました。
が、知覚過敏の歯に相当しみる~~~( ノД`)シクシク…

前回ゲットした1本も冷凍庫に残ってるし、何か対処策を考えねば……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック