週末のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψほっこり和む和テイスト2017年06月18日

土勤からのスタジオ練習明けで、さすがに疲れが出たのと、休日の気の緩みから、だるだる寝坊の起床。
それでも辛うじて諸事情(;^ω^)によるmission”egg”possible=略して”えぐぽ”期間中ゆえ、オムレツだけはこさえて、朝ご飯しました。

・冷製コーンポタージュ(にしきや)
・ハニーマスタード&オニオン(スナイダーズ)
・さくらんぼ(めぐみファーム)
だし巻き卵じゃなくても、大根おろしは合いますね。


午前中に届いたレターパックを受け取ったら…(;゚Д゚)
今年の国外逃亡先、情報が少なすぎて( ノД`)シクシク…、観光局から資料をお取り寄せしたのですけど、こんなに入ってた!

切り絵のコースターまで♪


裏にメッセージが書けるようになっていて、可愛いvvv
そろそろ、ざっくり旅程を立てたり、移動の電車の時間を決めたりしなくちゃと思いつつ、ライヴ発表会が終わるまでは中々…。


だらだらしていたら、あっという間にランチタイム。

・さくらんぼ(めぐみファーム)
 with ビタークラシックコーヒー(澤井珈琲)
半額ゲットした1キロ蕎麦粉の消費も兼ねてるけれど、ダマにならずとろみがつくのが楽なので、ホワイトソース系の料理に使うのがマイブームです。


スーパーフライデーの戦利品の爽バニラを使って、おやつもちゃっかり食べる♪

まんまるパン(ピカソ)に爽バニラのっけトースト 
 河内晩柑の塩漬レモンママレードさくらんぼ(めぐみファーム)、アーモンドシュガー(Baton d’or)添え
 with アップルシュトゥルーデルNespresso)でアイスカフェオレ
知覚過敏対策で温かいトーストへ乗っけたものの、齧ると前歯に沁みるため、アイスをスプーンで舌先へ落とし、パンを横から齧ってお口で混ぜる戦法で。
たまに失敗して沁みる( Ĭ ^ Ĭ )んだけど、バトンドールにアイスつけて食べるのが美味しかったです。


結局ばよりんの練習はできず、晩酌ターイム。

・黒はんぺん
・菜飯
 with エチゴスタウト(エチゴビール)

冷蔵庫や冷凍庫のストックを消費しようと思って作ったら、品数豊富になりました。
アヒージョなのにパンがないので、オイルが余るんだけど、そこは大丈夫。梅昆布茶味だから、ご飯へかけてオイル茶漬けにするとバッチリでーす♪

だるだるなわりに、ちゃんと作った日曜のごはんは、三食とも和の食材と和の調味料が活躍しました。
優しい味付けで、だるだるな心に緩ーい癒しを与えられたかな???

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック