週末のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψほっこり和む和テイスト2017年06月18日

土勤からのスタジオ練習明けで、さすがに疲れが出たのと、休日の気の緩みから、だるだる寝坊の起床。
それでも辛うじて諸事情(;^ω^)によるmission”egg”possible=略して”えぐぽ”期間中ゆえ、オムレツだけはこさえて、朝ご飯しました。

・冷製コーンポタージュ(にしきや)
・ハニーマスタード&オニオン(スナイダーズ)
・さくらんぼ(めぐみファーム)
だし巻き卵じゃなくても、大根おろしは合いますね。


午前中に届いたレターパックを受け取ったら…(;゚Д゚)
今年の国外逃亡先、情報が少なすぎて( ノД`)シクシク…、観光局から資料をお取り寄せしたのですけど、こんなに入ってた!

切り絵のコースターまで♪


裏にメッセージが書けるようになっていて、可愛いvvv
そろそろ、ざっくり旅程を立てたり、移動の電車の時間を決めたりしなくちゃと思いつつ、ライヴ発表会が終わるまでは中々…。


だらだらしていたら、あっという間にランチタイム。

・さくらんぼ(めぐみファーム)
 with ビタークラシックコーヒー(澤井珈琲)
半額ゲットした1キロ蕎麦粉の消費も兼ねてるけれど、ダマにならずとろみがつくのが楽なので、ホワイトソース系の料理に使うのがマイブームです。


スーパーフライデーの戦利品の爽バニラを使って、おやつもちゃっかり食べる♪

まんまるパン(ピカソ)に爽バニラのっけトースト 
 河内晩柑の塩漬レモンママレードさくらんぼ(めぐみファーム)、アーモンドシュガー(Baton d’or)添え
 with アップルシュトゥルーデルNespresso)でアイスカフェオレ
知覚過敏対策で温かいトーストへ乗っけたものの、齧ると前歯に沁みるため、アイスをスプーンで舌先へ落とし、パンを横から齧ってお口で混ぜる戦法で。
たまに失敗して沁みる( Ĭ ^ Ĭ )んだけど、バトンドールにアイスつけて食べるのが美味しかったです。


結局ばよりんの練習はできず、晩酌ターイム。

・黒はんぺん
・菜飯
 with エチゴスタウト(エチゴビール)

冷蔵庫や冷凍庫のストックを消費しようと思って作ったら、品数豊富になりました。
アヒージョなのにパンがないので、オイルが余るんだけど、そこは大丈夫。梅昆布茶味だから、ご飯へかけてオイル茶漬けにするとバッチリでーす♪

だるだるなわりに、ちゃんと作った日曜のごはんは、三食とも和の食材と和の調味料が活躍しました。
優しい味付けで、だるだるな心に緩ーい癒しを与えられたかな???

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック