最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ冬眠シタイ…2015年02月16日

もうすっかり、かろうじて生ける屍と化しております……。

職場で激変がありまして、自分の仕事もピークを終えたばかりで、体力が限界だったでしょうか…でしょうね……。とにかく身体が思うように動いてくれません。

こんなん↓頂きましたけれども、春よ…来るんだろうか???
もうどうにも残業が耐えられなくて、やっと定時退社した日は、パチパチで勝った先輩のゴチモス愚痴大会

・XO醤チキンバーガー
・リンゴのシブースト
・コーンスープ
期間限定のXO醤チキンバーガーは、まぁまぁかな…。XO醤が冷たかったので、せめて常温にしてほしいかも。

りんごのシブーストは、なかなか凝ってて、味も大人味でした。
実は食べる前からそんなにお腹が空いてなかったので、いつもならバーガー2個食いとか、モスチキンとかポテトのサイドメニューをつけるところ、ゴチって事で遠慮もあって、これだけで満足して帰宅したのですが…

12時過ぎてから急に小腹が空いて、ブラックビーンズシチューをリメイクしてグラタン作っちゃった。
あ~あ……なんか、腹時計が完全に狂っております。

金曜は軽残業で切り上げて帰宅したので、ちゃんとした時間にちゃんとした晩御飯を摂ろうと、簡単で栄養のある鍋うどんにしました。
水菜をどっさり入れたので、純胡椒もちゃんと一緒に拾えました(笑)

さーて、予定はあるけれども、ようやくもぎとった有給含め三連休、この機会に所用を片付けよう!と思ったのですけど……
土曜は一日中、ホカペの上でダラダラ、ゴロゴロ……。

ごはんも食べず、結局ほとんど活動もせず。
日が落ちてからお腹も空いてきたし……お風呂へ入ってちょっとシャッキリしたので、ようやく重い腰を上げて晩御飯を作る。

リゾットにはパルメザンチーズを散らして。
一食で一日分食いだめ!?ってほどのボリュームですが、ペロリ完食(爆)

で、翌朝。
練習会に参加予定だったものの、早朝から頭痛が…ガンガンで、早め対策にて片頭痛の薬を飲んだものの、いっこうに効果なく。
相棒を同乗して車で移動予定だったしで、危険なので諦めてドタキャンし、そこから昼頃まで悶絶、あまりの痛さに眠れもせず、ヤケクソで鎮痛剤と安定剤飲んだら何とかひと寝入りできて、起きた時にようやく痛みが治まっていたという…高価な薬の無駄遣いした罪悪感めいた気分がどっと押し寄せつつ…お茶しか摂ってないので、またまたリメイク料理一食で食いだめ。

どっさり水菜と牛蒡&豚肉の味噌クリーミー鍋うどん汁リメイク稲庭うどんで、にゅうめん
連休三日めこそ、アンサンブルクッキングまで一週間切ったし、レッスン前日だしで自習するぞ!と思って早々就寝したのに…やはり痛みがぶり返し、一日ダウン。

食材はあれど作る気力はなく、三日めもリンゴお粥で凌いだのでした……。

眠いわけじゃないのですが、動きがたくて温かいところでゴロゴロしてるといつの間にか爆睡してるパターンをここ1か月の週末ずーっと繰り返しております……。
訊くところによると、人間も寒いと活動が鈍くなり、眠くなくても動かないうち休眠するらしいです…。

キーーーー!!超時間の無駄遣いなんだけど!!
イライラする~~~キェーーーー!!

コメント

_ kuri ― 2015年02月18日 18時51分40秒

ありこさん お疲れ様です!

いや~厳しい残業が続いていらっしゃいますね。(汗)
そりゃ・・・
キェーっと叫びたくもなるというもの。

こちらもね。
パートとはいえ、月20日くらい勤務しそうな勢いよ?(笑)
根性入れて、老後のために頑張るわ(笑)

疲れている時は、しっかり食べないとね!!
サプリメントも効果ありよ?(→ドリンク剤よりベター)
上手に使って疲労回復はかっていきましょうね♪

そんなに疲れているのに。
味噌クリーミーうどんが浮かぶって・・・・天才?
今、レシピ観に行ってきたら、生クリーム+クリチ+味噌なのですね。 
生クリームなんて洒落たものないんだけど・・何故かクリチがあるから、応用できるかも♪

今日はチェロのレッスンで楽しかったです\(^o^)/

_ ありこ ― 2015年02月18日 22時53分23秒

>kuriさん

残業のせいだけではないのですが…もう職場環境がイライラ募りまくりです。
私はデスクワーク主体ですから、隊長に比べたらはるかに労力は少ないはずなのですけど、こんな生活続けて老後を迎えたくない…もっと有意義な事に燃え尽きて死にたい人なので、何だかとっても命の無駄遣いをしまくってる罪悪感にさいなまれまくりです…。

職場の先輩からQPコーワゴールドとか頂いてしのいでますが、体力というより精神疲労なんだと思います。私の場合、とにかくそっちのダメージが一番心身に来るので…。

レッスンは楽しいです♪自習は…以前と比べたら激減だけれど、レッスン時間に格闘するのもまた楽しいかなって思ってますよvvv
そのくらいの気楽さが、長く続いてる秘訣かも?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック