最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψイースターと無関係な卵料理2016年04月01日

腱鞘炎を気にしながらの生活に嫌気がさして来ました……。
というか、痛いのが当たり前になってきたので、多少痛くても普通に使ってしまう。右の痛みが酷ければ、左を使うようになり、そうすると今度は左が酷くなって右を使う…同じ事の繰り返しで、結局よくならないという…堂々巡りでございます、とほほ。

それでも重たい食器などはやはり避けたいので、軽い食器を使って、晩御飯もレンチン、トースターチン、なるべく包丁で繊細な作業は要らない料理にしていました。

しかもイースター過ぎてから、卵スイッチ入ったし(笑)

・レンチンスコッチエッグ
・えいひれ
・卵サラダ&とろけるチーズのイングリッシュマフィン
 with クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ ドルチェ ロザート

お弁当も晩御飯の残り物で…
・卵サラダと生ハムと塩もみキャベツの白いバンズサンド

ワンプレートどころか、丼一丁親子どーんで済ませた日も。
あふれそうなんですが(爆)大盛りです!!

らでぃっしゅぼーやのいなり揚げを使って、お弁当においなりさんも作ったんだけど、ビニール手袋で手づかみ作業だから大丈夫と思ってたら腱鞘炎舐めてた……ごはん握れないし、揚げ絞れないし、やわやわ……。
お箸で持ち上げられないため、食べる時のためにもビニール手袋を持参したなり。

珍しく定時退社したら、駅のホームから見える桜がかなり咲いていて、電車待ちの時間が花見タイムでした。

定時退社したのは英国と、期間出店してた燻やに行きたかったからで……
燻やではいつものごとく、大人買いして、試食もいっぱいさせてもらって、おまけも頂いてきました。

英国展は通算2回行ったからまとめて後日UPするとして、久しぶりにあぐーベーコンが買えたので、晩御飯で早速使いました。
・エッグベネディクト
・えいひれ
・市販のチーズシチュールゥで豆乳野菜スープ
 with クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ ドルチェ ロザート
エッグベネディクトの卵の下におわすのがあぐーベーコン様でございます。不味いわけがない!!

そんなこんなで卵料理ばかり食べていた今週の〆は……

日替鉄板オムライス トマトソース 白身魚のフライつき
お弁当作るのが面倒だったため、いつものカフェでいつものオムライス…って卵かよ!?

ランチへ行く前、オフィスで仕事してたら、皆の携帯が緊急地震速報で一斉に鳴りだして、東日本大震災の日を思い出し、びっくりして身構えたのですが……大した事はなくて良かったです。

カフェイン補給して……
この後、22時30分まで残業でした………。

あーーー!!またしても、ホチキス製本と、郵送処理で腱鞘炎に最悪の事態。
なんかもう……心も身体もボロボロです……。

こんだけ卵食べたんだからイースター的に、腱鞘炎からそろそろ復活したいな……。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック