最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ可愛い容器で気分UP!2016年04月16日

先日ふいっと大人買いしちゃいましたコレ↓
新しい雑貨が増えると、料理意欲も多少はアップするかな……?

耐熱ガラスといえば、これ↓もアデレックスというブランド?メーカー?のかなり古い耐熱カップなのですけど、まったく割れませんね~。カップとソーサーセットでガラスの無地なのですが、便利なので普段カップだけで使っています。
私が生まれるちょっと前くらいに人気があったメーカーみたいで、今はアデリアというメーカーに継承されて販売しているようですよ。
シンプルデザインで、とっても使いやすいのでおススメ。

作るの面倒な日はレトルトに頼ってしまったんだけど……

冷蔵庫に一個だけ余った卵で、電子レンジゆで卵に挑戦して…

晩御飯に使いました。耐熱である意味はないけど、買った容器も早速使ってみるvvv

そういえば、いつも勝手に生えてくるお花が今年もいつの間にか生えてました。

なかなか熟れないアボカドの存在を忘れかけていたので、慌てて使った晩御飯。

毎年この時期、片頭痛がひどくなったり、疲れやすくなる時期ではあるのですけど、な~んか編曲作業とか、イベントとかがひと段落しちゃったせいもあるのか、気力が萎えて疲れやすいです。

こういう時こそ、きちんと食べないと!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック