連休前のお外ごはんと買い弁当φ_(*^▽^*)_ψガッツリ食べて、どっぷり終電残業2016年04月28日

例年通り、カレンダー通りのGWなのですが、暦のめぐりのせいもあって仕事が詰まってたり、サポートしなきゃならなかったりで、鬼残業DEATH……┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、仕事で頭フル回転してると、帰宅してから晩御飯考えるのが面倒で、すっかりマンネリ化。
卵不要!でカリッとふんわりキャベツの蒸しお好み焼き
・市販のクリームシチュールーで野菜スープ
燻製いか燻や)と胡瓜とオリーブとコーンのサラダ

腱鞘炎も相俟って、庭の手入れなんぞやれるわけもなく、放置してたらアスパラ畑からいつのまにかヒョロヒョロの紫アスパラガスが生えていたので、出勤前に慌てて収穫して、水に挿しておいたら、帰宅後こう↓なってた。。。。。
収穫時は真っすぐだったのだけど、陽の当たる方へ曲がったんですね。生きてる証拠。
開いちゃったから食べられるか疑問でしたけれど、折角頑張って育ってくれたので、一応茹でてみました。

筋張ってて頭の方少ししか食べられる状態じゃなかったから、サンドイッチ弁当に飾ってみた(笑)

ガッツリ残業が確定だった日は、朝ごぱんもしっかり摂りました。

そしてちょっと仕事で気分を害される事があったので、帰宅後ヤケ酒。

ヤケ酒で気分をリフレッシュして、お弁当を作る。
蕪の葉小松菜人参、蕪の根で即席ナムルを作って、燻製さわら(燻や)を添えた海鮮ビビンバ

で、22時前まで残業するハメになり、さすがに帰宅してから晩御飯は辛かった為、いつもの中華やへGO。
・麻婆茄子定食 台湾ラーメンつき 910円
これが標準仕様だったのだけど、先輩の酢豚定食と一部交換して……こう↓なった(笑)
22時回ってるのに、こんなガッツリ食べるから……終電で帰宅したらお腹がくるしくて寝倒れました……・。

なのでお弁当を作る余裕はなくて、翌朝買い弁しまして、また残業に備えてガッツリと(笑)しかも割引シール品ばかり狙ってきたなり。

おやつも抜かりなく!!

この日は、ドハマりしてた先輩のフォローに回って、またしても22時近くまで残業となったため、先輩がゴチしてくれました。
ガスト野菜たっぷりちゃんぽんミニまぐろ丼セット

デザートも食べなさい!と強制的に(笑)
たんかんヨーグルトゼリー
く…くるしい……!!

でも何とか最初の三連休前にこなさなきゃならない仕事は済ませたので、リフレッシュイベントもある連休を楽しみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック