最近の爆買いφ_(*^▽^*)_ψどんだけテリーヌ・フランク・ムラング2016年11月10日

先日通院前に出かけたJR名古屋タカシマヤの催事「おいしい毎日 暮らしを彩るスウィーツ・パン・ヘルシーなごちそう」では、保冷物が買えなかったからパンだけ買ってきました。

・メープルフランボワーズ 
・芋栗きんとん
・京白丹波
・ベーグル
・ベーグル紅茶レモン 
・黒豆玄米
・海老グラタン
・安納芋スコーン
・スコーンティラミス
いっぱい買ったので、売り場のお姉さんに「パンお好きなんですか?」と訊ねられました(笑)
大好きです!!

初めて買うお店では大抵食事系のパンを外さないのですが、催事だからか、珍しそうなパンはおやつ系が多かったので、ほぼおやつになっちゃった。

朝ごぱんに食パンを頂きましたよ♪
・メープルフランボワーズ 
・芋栗きんとん
そのままでも具がほどよくゴロゴロ入っていてしっとりしていますが、軽~くトーストして、ちょっとバターを添えた方がより美味しかったです。
甘さは控えめで、私好み。

後日お弁当に食べた京白丹波黒豆玄米、はふっくらと、そしてごくごく控えめの甘さで炊かれたお豆がぎっしりゴロゴロ入っていて、パン自体にも味と噛みごたえがあり、とても美味しかったです。
海老グラタンは優し過ぎて、もうひと味足りない感じ。

おやつに食べたスコーンティラミス※注:バナナのブリュレはオプション(笑)
しっとり系スコーンで、味もティラミスぽくて美味しかったです。

ここはおやつ系が得意みたい?かなり私好みの甘さ加減でした。

・フスボン プレーン
フスボン 塩バターロール
ふすまパン大好きなので、最近色んなお店で作られるようになって嬉しいですvvv
私は糖質を気にしてるわけじゃなく、ただふすまの独特の食感が好きだから、具材の入ったものは避け、シンプル系を攻めました。

試食でプレーンマフィンを頂いたら、甘さ控えめで美味しかったですよ♪Nuccaより軽くて万人向けかも。


で、この時さら~っと下見もしたので、今日は攻めましたよツマミを!!(爆)
では、気合い入れて行きます!!
・パテ・アン・クルート
・テリーヌ・ド・ヴォライユ
・テリーヌ・アマッチ
・ブータン ブラン
・レンズ豆のサラダ 

・奥久慈の軍鶏のテリーヌ
・青森産鴨とフォアグラのテリーヌ フィグ入
・チキンアスピック
・キャベツフランク 
・シュークルート・ガルニ

・熟成黒豚とクルミのテリーヌ 
・清流鶏と白レバーのテリーヌ 
・ブーダンブラン オランジェ
・ブーダンブラン トランペット ド モール
(茸)

・柔らか厚切りローストポーク メンデルバターピラフ添え

おやつも抜かりなく。
・ムラング・パッション

買った…買ったよ……諭吉3人くらい消えた気がするけど、貯まったポイント&積立プリペイドカードで買ったから、罪悪感は薄い(苦笑)

晩御飯に早速、一部を頂きました♪
・柔らか厚切りローストポーク メンデルバターピラフ添え
・レンズ豆のサラダ 
ローストポークは1回で食べきれないくらい物凄い塊だったから、半分弱にカットしました。
でも、あっさりしっとりして、美味しい♪これならお肉が苦手な私でも食べられますvvv
レモンが生じゃないのかな…ちょっとシトロンコンフィくらいの味わいになってて、このレモンがあるのとないのじゃ全然違いました。メンデルバターの味わいはやんわりほどよい香りだけれど、このあっさりしたローストポークにちょうど良い感じです。

レンズ豆のサラダも美味しいハムが同じ大きさくらいに粗みじん切りされたものやら、ドライトマト?が混ざっていて、ガーリックも効いてておつまみにピッタリな味つけでした。

贅沢だ……
食べきれなかったローストポークと鴨スモーク、レンズ豆サラダはお弁当にしました。
ふすまパンサンド~vvv
トレイも再利用(笑)
久々にちゃんとした?お弁当なので、テンションも上がります♪
これであと1日乗り切るぞ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック