好きなヴァイオリニスト♪アリーナ・イブラギモヴァの名古屋公演!2010年11月10日

2011.4-2012.3シーズン定期演奏会「愛と死」シリーズ
2011年11月18日(金)、19日(土)
名古屋フィルハーモニー交響楽団、指揮:ゴロー・ベルク
ヴァイオリン:アリーナ・イブラギモヴァ
ヴァイオリン協奏曲 ほか調整中

らしいです!同じアリーナファンのつるびねったさんに教えて頂きましたvvv
てっきり関東圏だけだと思ってたのに、まさか名古屋が入ってるとは!
移動費用が浮いた分、多分両日行く!1日は絶対前のほうの席ゲットしたい!
※日程的にヴァイオリンのセミナーが被りそう…だとしてもこっちを優先させる!

ちなみに曲目が明示されていないヴァイオリン協奏曲について、
名フィルの定演のパンフでは、ショスタコーヴィチヴァイオリン協奏曲1番
なっているようです!
うわ~!タコ、キターーーーーー!?ダムダムダムダム(注:机を叩く音)

実は今、チェロの発表会の合同練習をしている会場の音楽プラザって
名フィルの方々が練習で使ってるとこなんですよ~vvv
あ、今度練習に行ったらチラシもチェックしてこようっと!

ってことは…来年の発表会でも、この会場を今年のタイミングで使ったら、
アリーナが名フィルとの合わせ練習で使った後に使えるかも~vvvv
合奏場じゃないかもだけど…でも、その辺を確実に歩くってことで…vvv

代表T先生、練習会場は毎度色々な場所を手配されてますが、
来年もなにとぞ音楽プラザでお願いします…っ!(爆)

余談ですが、当日の会場、愛知県芸術劇場のリハーサル室も、昨年まで
ヴァイオリンのアンサンブルセミナーの会場だったので、入ったことあるんですよ♪

さてさて、その他の曲目は調整中とのことですが、
とにかく私は完全にアリーナ目当てですから、何でもいいです!(爆)
むしろ、アリーナ目当て以外のお客さんに魅力のない演目の方が
ありがたいくらい。その方がチケット取りやすくなるし(爆)

アンコールは何かな~vvv ワクワク、ドキドキvvv
まさか、私の大好きなラヴェルの『ツィガーヌ』!?
それとも、NHKでも放送されたバッハ無伴奏かなぁ!?
フランスものでは色んなコンチェルトを録音してたので、
タコ以外の協奏曲と変更になっても全然いいです!贅沢言いません!
苦節ン年にして初の、ナマ音!なら何でもいいに決まってます!

あぁ!もう来年が待ちきれない~ってか、チケット発売開始のタイミング
のがさないようにしなくては!

名古屋ごとき(笑→中間地なのでよく飛ばされる)で公演があるなら多分、
他の地方でも、地方のオケとの共演はありそうですので
興味をお持ちの方、是非地元オケの公演予定をチェックしてみてください。

内容によっては、そこにも私が出没しているかもしれません…(笑)

コメント

_ つるびねった ― 2010年11月11日 05時55分13秒

えええ〜〜っタコぉ〜〜〜。
これはわたしも名古屋まで飛んでいきたいっ。アリーナのタコなんて生唾ものです。こっちでもタコ弾いてくれないかなぁ。
ありこさん、ホールの裏でアリーナとばったりなんてこともあり得るのかしら。
めちゃ期待が高まりますね。1年も待てないっ?

_ ありこ ― 2010年11月11日 09時48分20秒

つるびねったさん、タコらしいんですよ!
まだ1年あるので、変更あるかもですが、タコのヴァイオリン協奏曲なんてソリストの技量が問われる難曲、大作、若手で弾きこなせる人はなかなかいないですよね~!

私はとりあえずオイストラフのしかまともに聴いたことないので、もしそうなら、アリーナファンとしても、タコファンとしても嬉しいです!
お醤油のいらない感じで、パックリ頂きたい!(笑)

_ ゆき ― 2010年11月14日 10時53分01秒

こんにちは!
おおっ、ありこさんテンションあがってる!^0^
ありこさんの好きなアリーナ・イブラギモヴァが来日するんですね!
って思ったら1年先・・・
人気のバイオリニストはそんな早くから確定してるんですね~。

_ ありこ ― 2010年11月15日 09時22分45秒

来日どころか、名古屋で、しかもショスタコーヴィチと三拍子揃ったらもう…テンション最高潮ですよ~vvvv

ホント、もう待ちきれなくて…心臓がすでにどうにかなりそう…(爆)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック