庭改造計画p(*´Д`)q庭の花が咲き始めました2013年05月11日

5月の割には寒い日が続いていましたが、昨日あらためて庭を見たら、色んな花が咲き始めていました。

春と秋?に咲くバラ科?の庭木↓
名前わすれた(爆)

先週まだ固かったレモンの花の蕾↓も、だいぶ膨らんできました。
いまのところ蕾は落ちてませんが…
今のところ落ちてる蕾はありませんが、多分この後ボロボロおちるんだろうなぁ…可愛そうだけど、うまく対処できません。

毎年春に咲く、お気に入りのお花(また名前忘れ)
お気に入りのお花vvv
ちゃんとタネを取ったのに、結局植えずに今年も勝手に咲くまま(笑)

出勤前に撮影したので全て撮りきれませんでしたが、今年どっかからタネが飛んできて勝手に咲いたオレンジの花↓(多分アイスランドポピー?)とか、上画像の左上隅に映ってる葉っぱの植物にも紫の花が咲いています。
死にかけたペチュニアがちょっと復活

この上にも毎年咲く、赤い花があったり。(ふたつ前の画像で下に落ちてる花びらがその残骸)

まったく手入れをしていないため、巨大化したハルジオンだかヒメジョオン、ニガナなどがうじゃあああああっ!と群生してて、そっちが目立つのでこれらの小花はパッと見押されがちですが(苦笑)

今月中には草取りをして、庭木の消毒をやらなくちゃ…はぁ。
そのついでに夏野菜の植えつけをやるのですが…なんか色々疲れてて気力がイマイチ。
今年は鉢植えだけで、トマトとか、簡単なのだけにしようかな…。
いずれにせよ、本格的な暑さになる前に済ませてしまいたいところです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック