国外逃亡前のおうちごはん&お弁当φ_(*^▽^*)_ψ野菜在庫一掃整理メニュー2017年09月14日

国外逃亡までカウントダウン!

そんな逃亡前ウィークの朝ごぱんは
・ブリオッシュアーモンド&カスタード(ブール・アンジュ)
・ベリーA  
 with インテンソ・オン・アイス(Nespresso)
お弁当は昨晩の残り物で
・ドライフリット ハニーソルト&バター(アンド ザ フリット)
 

晩御飯は昨晩煮込んでおいたカレーで呑むぞ!

・ドライフリット 黒トリュフソルト(アンド ザ フリット)
 with プードゥ シャルドネ&ペドロ・ヒメネス


翌朝おやつ。

・シュガーバターの木 抹茶&きなこ
・ベリーA  
 with ほうじ茶ラテ

お弁当は再びプチ贅沢。

ヴィエノワーズ ナチュール(メゾンカイザー)で
バルサミコ薫るドライ無花果のキャロットラペと小松菜スピナッチとローストポークのサンド

スープとおつまみもつけちゃう!

・冷たいかぼちゃスープ(カルデイ)
・パン・ド・カンパーニュ(ポワラーヌ
・ブール ド バラット サラザン※蕎麦(ボルディエ)
・ブール ド バラット レモン入りオリーブオイル(ボルディエ)
・ドライ白いちじく

この日は退社後に楽天うまいもの大会を覗いてきて、以前横浜中華街喰い倒れツアーを断行した際に食べたコレ↓が出店してたので買ってきました。


・3種焼き小籠包
・楽天うまいもの大会ダブルコラボ商品
コラボ商品は催事限定?ぽかったので、すかさずゲットしましたよ!


でもこれは非常食として冷凍庫へ~。
晩御飯は、野菜室の茄子を一挙消費した碗ディッシュ飯。

・津軽りんご
・ドライフリット 黒トリュフソルト(アンド ザ フリット)
 with プードゥ シャルドネ&ペドロ・ヒメネス
茗荷もこれで無事使い切りました!

翌朝おやつも楽天うまいもの大会でゲットしたケーキvvv

 ・とりいさん家の芋ケーキ
芋好きにはたまらない、ひたすら芋づくしなケーキ、側面には薄切りした蒸し芋、表面にはマッシュ芋、中はムースがぎっしりで、上にほろ苦いカラメルがほどよくかかっています。

芋率が高いのでかなりずっしりしていますが、甘さは控えめなのと、カラメルの苦さがいい感じ♪
欲を言えば、生クリーム感が若干残るあたりをラム酒やらシナモンやらで誤魔化してあると私仕様でなお良かったですが、十分美味しかったです。

この日のお弁当は、昨晩と同じ。


晩御飯で卵を一挙消費!
・ドライフリット 黒トリュフソルト(アンド ザ フリット)
・津軽りんご
ジャガビーをオムレツに入れちゃいました(笑)
ポテそば的な感覚です。

翌朝ごぱんはお薬いっぱいdayにつき、しっかり食べました。

ブランパン(おとうふ工房いしかわ)で

お弁当は同じサンドをヴィエノワーズ ナチュール(メゾンカイザー)で。
冷たいにんじんスープ(カルデイ)もつけました。

さぁ、明日からいよいよ国外逃亡!
おぱんつとか、荷物詰めなきゃ~っ(;´Д`)

コメント

_ kuri ― 2017年09月19日 20時07分04秒

ありこさん こんばんは〜って今頃海外逃亡中、じゃなかった・・静養中でしょうか?

はてなブログが進化をとげ→ダイアリーが不便な形になっており→アメバにお引越しです( ̄^ ̄)ゞ
更新が簡単にできて良いです( ̄▽ ̄;)

_ ありこ ― 2017年09月20日 10時17分24秒

>kuriさん

今、帰国して自宅までの帰途についています。
静養どころか、身体を酷使しすぎてガタガタになってますが( ;´Д`)
心のリフレッシュは出来たかな〜。旅ブログはカミングスーン。

新しいブログにもゆっくりお邪魔しますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック