本日のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψありきたりですが、願かけまくり!2013年11月09日

明日がいよいよ、挙式&披露宴でヴァイオリン生演奏の本番です!

ここ一週間はノー残業を貫き通し、体調管理にも努め、ヴァイオリンの自習も帰宅して1~3時間は弾き込みました!

これまで”本番1ヶ月前はドタバタ弾き込まないタイプ”と公言してまいりましたが、今回だけは準備不足でしたので、直前まで悪あがきしておりましたですよ~~たはたは。

本番前日ともなれば、いつもなら本番のつもりで1回だけ通し演奏くらいで止めるところですが、今日は2、3回、時間をおいて通し演奏しましたねぇ~。
苦手なフレーズは何度かピックアップして弾き直しました。

ほぼ暗譜もできていましたし、苦手なフレーズは完璧に克服できたわけではないけれど、だいたいは弾けていたし、後の問題は当日の緊張の度合いかな……。

これはもう、当日その場に立ってみないとまったくわからないし、これまで何度克服しようとしても方法がわからないので、祈るしかありません……。

朝はちょっとのんびり起床でしたので、朝昼兼用でしっかり食べようと思って、タジンにしました。

朝陽の自然光がいい感じvvv

たっぷりのハード系パンとともに、ほくほくの男爵へ、たっぷりトマトビーンズソースをつけて頂きました。

あ、どこがかもめの卵(※注 岩手銘菓のかもめの玉子byさいとう製)かというと…

割るとこんな↑感じだったから。
似てるでしょう???

溶けてぴったり男爵にフィットしたスライスチーズが、ホワイトチョコレートのコーティングに似てます。

じゃがいもは丸ごと皮付きで煮込むので、素材感たっぷり。
周りの野菜たっぷりトマトソースをつけて頂く、メイン料理のような装いです。


朝昼兼用でしたので、晩御飯はこの時余ったトマト缶うずら豆の水煮缶を使って、ワンプレートごはんにしました。


カツレツだけに、己に”克つ”なんつって(爆)
受験生か!?というようなベタなゲン担ぎでしたが、もうそれくらいすがりたい気分で(苦笑)

ちなみに朝も晩も使ってる、このカトラリー。
今年フィンランド旅行で買ったハックマンの子供用のムーミンシリーズのカトラリーセットなのですけど、持ちやすいだけじゃなくて、ナイフが思いのほかよく切れる!

刃はギザギザじゃないですから、怪我の心配はありません。お皿も傷めにくいです。なのに、食材はホントよく切れます。
この、まったくカットされていないカツレツも、たいして力を使う事もなく、綺麗にカットしながら頂けましたvvv
これは買って正解な食器だったな~~値段だけの事はある!!

食後のコーヒーでも神頼み(笑)
明日、お天気が悪そうだったし、頑張ろうと思って描いたラテアート。

まぁ、このブログ、結果が出た時点で書いてるから、まったく無意味だった…っていうか神様は良く見てるよねという結末だったのですけど、気持ちだけでも頑張ってた記録という事で(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック