今週のおうちごはん&おやつφ_(*^▽^*)_ψそういえば病気治療ちうだったんでした(;´Д`)2017年06月30日

あれよという間に終わったライブハウス発表会から一夜明けた週末、完全に寝倒れますた…(-_-;)

何がどうしてこうなった!?Σ(゚д゚lll)ガーンというほどの、全身筋肉痛のような重ダルさ!!
元々炎症ぎみだった右手首は、冷やしても冷やしても熱を帯び

身体を動かす事が億劫で、ごはんを食べる気力も失せ。

辛うじて朝のお薬だけは飲んだけれども、ほぼ一日中、ほとんどろくなものを食べずに寝て過ごしました。。。。
あ、まともと言えば、何ごはんのタイミングだかわからない時間に食べたスーパーフライデー戦利品のワッフルコーン ミルクバニラ(;´・ω・)

月曜になってもイマイチ復調せず、結局仕事を休んでしまい((+_+))

だる重い体を引きずって出勤した火曜日は、もう晩御飯やお弁当を作る気力なく、帰りにDEAN&DELUCA寄って調達。


パストラミポークとビーンズキッシュも買って、うちにあるものを寄せ集めた晩酌飯。


という、料理意欲も食欲も激減の中、職場のお姉さまから新たまねぎ、お隣さんからキャベツを頂いてしまいまして(-_-;)


何とか意欲を奮い立たせて作った晩御飯↓
蕎麦粉の衣の軽い食感で、食べやすく揚げたお肉とお野菜を、炭水化物なしで頂きました。


たくさん揚げたからお弁当にも、翌日の晩御飯にも転用。


金曜日はプレミアムフライデーの恩恵に預かれない会社勤めなので、せめてスーパーフライデーを利用して…
ついでに半額ゲットしたものとか、おやつとか。


この日届いた宅配野菜の中に、ハードルの高い…ケールが!!(;゚Д゚)
どうやって食べよう…(+o+)
枇杷は大好き♪なので嬉しい♪
でも通勤途中の道端にある、持ち主がよくわからないけど収穫してる形跡もなくボタボタと道に実が落ちまくって踏みつぶされてる枇杷の木があるので…ちょっと切ない気持ちにもなります。

持ち主の許可が得られれば、高枝切りばさみ持参して、ごっそり収穫して頂きたいのに!!

初めて届いたお野菜はもうひとつ、可愛らしいこかぶ
赤と白が半々くらいで可愛いvvv
加熱したらどっちか一色になっちゃうかなぁ!?


コンセプトが可愛いなと思って思わず準定期便を契約してしまった、お菓子めぐり。
1回目は不思議の国のアリスから、レモンのアイシングケーキと、「私を食べて」のクッキー。


晩御飯は残り物にちょい足しで。

食後のオヤツに、セブンで買ったふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらびを。
最近お気に入りで、買い占めてきちゃいました(笑)

病気のせいで辛かった肩の痛みもほとんど治まり、血液検査の結果も安定して副作用もほとんどなく、通院やら服薬やらの手間以外で病気の煩わしさを感じなくなっていたけれど…

こんなに疲れやすいのって、やっぱり病気のせいなのかしら????
ずーっと身体が重くて辛かった一週間、この週末でリセットできたらいいなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック