美食倶楽部★チャプチーノのウーピーパイ2012年04月18日

先日ディーン&デルーカで馬鹿買いした中に、このスウィーツもあったのです。

チャプチーノのウーピーパイ
すごい色です(笑)

ウーピーパイという名前はどこかで聞いて知っていたのですが、
アメリカンなパイ菓子、と思い込んでいたら違いました(爆)

少し前にディーン&デルーカの生菓子類のショーケースで見かけ「これがウーピーパイか!色は想像してた感じだけれど、雰囲気はちょっと違ったなぁ」という事実を知ってから、味が気になっていたのです。

もうどうしても甘いもの衝動が止められなかった(爆)その日、紫野和久傳でうすいえんどう豆のわたぼうし(大福)がほしかったのに売り切れで手に入らず、この彷徨える甘味求心の救い道を求めて入ったディーン&デルーカで、相変わらずそのアメリカンな色彩から目に付いたウーピーパイ。

店員さんに

「あの…これ、すごく甘いですか?」

とたずねると

「甘いお菓子ですが、ソフトクッキーに挟まっているのは、バタークリームなので、生クリームとは違う甘さですよ」

と説明してくれたので、思い切って…でも1個だけ(笑)お試し購入。
かなりアメリカンなビジュアルです
ストロベリーミルクシェイク


一番甘くなさそうなのを選んでも、この通り。
いかにも甘そうで、一見マカロンのようですが、まったく別物です。

中を割ったらこんな感じ。
がっつりクリームと、ソフトクッキー

毒々しさも感じさせるような色合いですが、ピンクのクッキーは意外と甘さ控えめで、はさんであるクリームも、ミルクの香りはしっかりするけれど、砂糖の甘さがこってりという感じではありませんでした。

表の白いコーティングが甘そうだと思ってたのですが、さほど気にならず。銀の粒粒(名前忘れ)のガリガリするのが気になるくらいで、味に影響はなし。

1個食べて満足感もあり、甘さがいつまでも口の中に残るわけでもなく、ほどよい甘さでした。

これは、意外にアタリ。

他の味も挑戦してみようかなと思いました。
てかホント、疲れた心と体に甘さがしみるぜ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック