最近のうちごはん&お弁当φ_(*^▽^*)_ψ続・悩める後輩と荒廃した職場で、やっぱり食に奔る2017年05月20日

金曜日、変わり映えしませんが、安定の朝ごぱん。
・ゆず食パン(ORENO PAN okumura)
 with リンツァートルテNespresso

この日はたまたま、先般とまた別部署で違う後輩ちゃんの悩める職場事情を訊きました。
社歴は先輩だけど、ヒラの私より役職上の彼女は、中間管理職として上席同士の間で板挟み&私の上席も巻き込んで更に板挟みになり、ストレスMAXとの事。
事情は訊かずとも噂は漏れ聞こえていたので、だいたい察しているのですけど、これまた私自身に一ミリの愛社精神もなく、ましてや他部署で業務内容が全く異なりフォローのしようもない私ですので…今回も訊くだけありこ地蔵(´;ω;`)

なんか、お土産まで頂いてしまったし。お供え物?
今週は、すっかりお地蔵さま状態でした、ちゃんちゃん。

おやつの差し入れは嬉しいけれど、今は肉が欲しい(爆)
と、菜食系の私が珍しくポチポチしたもんだから、帰宅したららでぃっしゅぼーやから大量に肉が届いた!!

・つくば鶏ささみ 1.5㎏
・つくば鶏むね肉 1.5㎏
・あかね鶏手羽元肉 0.4㎏
・放牧豚 上小間肉 0.4㎏ 
ただでさえ冷凍庫がパンでパンパン(爆)なのに、しかも昨日うっかり、スギモトプレーンハンバーグ5枚と、切り落とし尾州豚500g、尾州豚カツ用3枚、尾州豚しゃぶしゃぶ用ばら肉3シート買ったばかりだったりして(;´Д`)

と、とりあえずガラガラの冷蔵庫へ冷凍保存してた粉類を一時退避させ、それから詰め込もう。
肉と冷凍庫と私、格闘してたらピンポーン❗️
( 誰じゃコルゥア?!わしゃ今取り込みちうじゃあああ!)と物凄い形相で応対したら、友人からラブリーな内祝↓が届いた❤️
箱まで可愛い←多分捨てられない(∪´>‿<`) 
ちょぴっとおむつケーキ贈っただけなのに、何だか倍返しくらい頂いちゃって申し訳ないなぁ。

と、お供えものが多かったこの日は、届いた鶏ささみを早速使って、またまた韓国風ディナー。
 with さわやか梅サイダー(らでぃっしゅぼーや)
定時退社したけれど、前述の流れで色々消耗した(;^ω^)ので、お腹が空いて調子に乗ってリゾットへそのまままぜる雑穀1袋放り込んだら、めっちゃボリューミーになっちゃった。

それから先般買った韓国春雨を使ってみましたら、めっちゃモッチモチ!おおおーー!これは食べ応えあってお腹膨れていいなぁ!
と喜んだのだけど……

翌朝、残りをお弁当にしようと分けて、入りきらなかった分は朝ごぱんに頂いたら、なんか昨晩と別物になってた……( ノД`)シクシク…
昨晩は透明で太めの糸こんにゃくくらい幅があってもっちりツルツルしてたけれど、朝になったら半分以下の細さになって、ゴジゴジ食感になってる。。。。

確かに日本の春雨も一日経つと劣化するけど、これは前が前だけに劣化の度合いが半端ないわ。

一日で食べきるものでしたね。そうなるとこのメーカーの韓国春雨はがっちり1回分が固まっちゃってて割れないため、一人暮らしの私には量的にちょっと厳しいなぁ。

という土曜出勤日。
30℃を超す気温で、オフィス内ではさすがにエアコン解禁したため快適だったけれど、時短勤務で退社したら暑ッ!!

このままチャリ漕いで帰宅する気力が萎え、特に用事もお金もないけど( ノД`)シクシク…デパートをうろついて見るだけショッピングし、そろそろ陽も傾いたかな?という頃合いで帰りの電車に乗ったらば、まだまだ陽は高かった……暑ッ!!

こんな日はアイスクリームでもゼリーでもない、冷コー!!
ちょっと小腹も空いたので、おせんべいつけて。
ちなみに手前のチョコはセールで買ってみたけれど1か月くらい冷蔵庫に眠っていたもの。
何となくディスプレイしたけれど、やっぱり今日も食べませんでした(;´・ω・)

チョコレートは結局好きじゃないのね…何もなければ食べる順番。

晩御飯は昨晩仕込んでおいて正解だった!
温めて盛るだけ~。
・フォカッチャマニア オリーブ 
・だだちゃ豆のフラットブレッド 
 with エチゴスタウト(エチゴビール)
こんだけ暑いと、ビールが旨いっ!
赤ワインでも良かったけれど、煮込むのに赤ワイン使ってるし、これは味噌煮込みだからビールでも合いますvvv

明日も暑くなりそう。
6連勤明けの、1日しかない貴重な休みなので、体力温存かな。